電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車通勤をしていて、だいたい車道を走ります。
自転車道がちゃんと整備されてる場所ばかりではないので怖いなと思う時もあります。
ヘルメットをかぶる方が良いとは思ったりするのですが、ロードバイクではないのでかぶる勇気がありません。
大人用でもまあまあ可愛いヘルメットって無いもんなんでしょうか?
乗ってるのはシティサイクルって感じで、完全なスポーツ型でもママチャリでもないです。

A 回答 (3件)

自分の身を護るためですから、


他人からの見た目なんか気にしてはいけません。
子供でも被るのが普通な時代です。
ご参考、
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …

なお、自転車保険も重要です。掛け金はかなりお得です。
最近では、会社のほうも、自転車通勤は保険加入を義務付けています。
未加入の場合は、通勤途上災害を認めない、場合も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
保険はバッチリ入ってます。
確かに見た目よりか頭を保護する方が良いですね。

お礼日時:2021/09/16 14:41

可愛さについては不明ですが普通自転車?に使える物って事なら、



https://search.kakaku.com/%8E%A9%93%5D%8E%D4%20% …

そう言うのもありそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/09/16 14:37

カッコよさそうなのが色々ありました。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検討します。

お礼日時:2021/09/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!