プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって不正になりますでしょうか?
通学定期券内の相鉄線を利用して大和駅までいき大和駅から小田急線にのって湘南台まで行きたかったのですが
人身事故が発生。
駅員さんに聞いたら
「そのまま乗っていただいて」といわれたので
振替郵送範囲の二俣川までいきそこから
湘南台まで行きました。
出るときも駅員さんに見せて出ましたが
その後地下鉄に乗ろうとピピットしたら
出場記録がありませんと表示されました。
この後 駅員さんに見せて解除してもらいましたが
何がいけなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どこから乗ったかは
    通学定期券内の駅です

      補足日時:2021/09/16 15:03

A 回答 (2件)

通学定期券内で一度改札を出てないから?


通学定期ってその範囲に限っているから割引が効いていると思いますよ。

昭和ジジィですから今の通学定期は???ですけど。
    • good
    • 0

小田急の湘南台降車記録がないからエラーになったのです。


振替輸送ですから不正利用には当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです❗

お礼日時:2021/09/16 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!