アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBTの存在意義ってなんですか?

ただの障害ですか?
それとも生物学的に何か意味があるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それを聞くと、人の存在意義って何ですか?って言ってるのと、変わらないですよ。

    • good
    • 0

そもそも、あんたの存在意義って何?。


で、これは「差別的発言」になりかねないよ。
    • good
    • 0

そもそも貴方の言う「生物学的な存在意義」ってなんですかね。



子孫を残すことだったら、子供のできない夫婦は意味があるんですか。閉経して生殖能力のない婆さんはどうですか。
    • good
    • 0

人は複雑で、


例えば、皆さん何らかのキャラを演じています。
社会や環境によって、そのキャラになりきっています。
家と外では違うし、上司や部下、友人と赤の他人への対応するキャラも違います。
同様に、それが極端だと、多重人格ですし、
そんな様々な症状の中で、LGBTが常習化しただけでしょう。
キャラのように軽い人も居れば、その中間も居ますからね。

先天的(遺伝子のエラー)なのか、後天的(環境による物)なのか、その要素までは謎で、調べようが無いので、答えも無いのです。

今は情報社会なので、LGBTなど(カミングアウトでも)何かと表に出ますが、
昔からそういう例は多々あったはずで、表に出なかっただけです。

--------
私も先日、「絶滅して欲しい生物」という質問をしましたが、
それは自分側の勝手な都合であって、彼らからすると逆なんです・・・
それら「存在意義」は誰が決めるかは、自由な思想だし、否定もされる思考です。
    • good
    • 0

存在意義、とまで言ってしまえるものは?、です


現実に存在する以上受け入れざるを得ないのが現実です。
    • good
    • 1

意味なんかないです、障害の一種であることは間違いないでしょうけどね



人間には大なり小なり、色々なエラーがあるものです、そのエラーが問題になるかどうかなんてのは、その時の時勢で変わるもの
たとえば織田信長だって、あの時代だから英雄の一人ですが、現代日本に育ったら精神障害者扱いだったかもしれない、下手をすればサイコパスの殺人鬼になっていたかもしれないですしね

同性愛は宗教に禁忌とされた歴史があり、今もその考えが根強い
勿論禁忌とされたのにはそれなりの理由があってのことでしょうけど、それを塗り替えるのは中々難しいことでしょう
でも、ただそれだけの話しです
    • good
    • 1

LGBTの存在意義ってなんですか?


 ↑
無いでしょうね。



ただの障害ですか?
それとも生物学的に何か意味があるのですか?
  ↑
誰かが管理している訳では
ありません。

生物が生まれてくるのはアトランダム
です。

だから、一定の割合で、どうしても逸脱者が
出てくる。

それだけだと思います。
    • good
    • 1

憑依と聞いています。

個人の性的思考は自由で差別はだめですが、結婚させろ~とか恥知らずだと思います。一定、そういう人がいて必要悪だと思うので大人しくしていればいいのです。
    • good
    • 0

LGBT「以外」の存在と同じです。


つまり、区別などない同じものです。
同じものの「多様性」ということです。

それよりも
「あなたの存在意義ってなんですか?」
という質問に答えられますか?
    • good
    • 1

考えてもしょうがない て

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!