gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

僕は思います。

政治とスポーツは関係ないと言っていたのは日本人ですので、日本が率先して参加し、ボイコットを主張する国があれば諭すべきですね。

私は雪国出身なので、スキーやスケートに親しんでいました。東京オリンピックなんかよりも冬季オリンピックが好きです。

いずれせによ、日本は参加すべきだと思います。政治とスポーツは無関係なわけだから。

みんなが日本人選手の活躍に熱狂しておる傍で、

反対派の人が「ウイグル、ウイグル、ウイグル、ウグイル、ウグググ、ウッググ、ウググー、ウルグイ、ウイクル、ウルルル、ウグガー、ウグググ...」とバカの一つ覚えみたいにつぶやいて迷惑防止条例で検挙されればいいのです。

北京オリンピックに日本が参加した場合、ボイコットを主張していた人は抗議の意を込めて指を詰めましょうね。

質問者からの補足コメント

• そうですよね。
    ボイコットボイコットウイグル守れ〜って言うだけなら簡単ですしね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 17:27
  • 詰めません!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/16 19:24

A 回答 (9件)

日本は北京五輪に参加するとは思います。

しかし個人的に私は北京五輪、反対です。
日本でのオリンピックをあのようなかたちにして邪魔をさせたのです。無観客だったし。

あの国でのオリンピックは平和の祭典ではなく、差別の祭典をやるようなものです。

だから冬季五輪はまず開催地、返上して欲しいです。
    • 0

真面目な質問かと思ったら、最後まで読んで、ガッカリしました。

残念
    • 0

間違いなく参加するでしょう。

ボイコットする理由がありません。
    • 0

勝手に不参加すると、NOCがIOCに処分されます。

東京を勝手に不参加にした北朝鮮のオリンピック委員会は1年間の資格停止になり、北京に参加できなくなりました。
    • 0

>2022年の北京オリンピックに日本は参加すると思いますか?

アメリカ次第です。
日本は事実上アメリカの属国です。
アメリカがボイコットすれば日本は参加できないでしょう。

残念ながらアメリカいいなりの国なのが事実ですよ。
    • 0

北京オリンピックに於いては不参加とする決定的な理由はありません。

仮にアメリカが不参加とすると同盟国に圧力を掛けてきたとしても、それは不参加の
理由にはなりません。
JOCの会長がモスクワオリンピックで金メダル最有力と言われて居た山下会長ですので、
モスクワオリンピックをボイコットとした時の無念さを身をもって知って居るはずなので
JOCとして不参加とはしないでしょう。

> ボイコットを主張していた人は抗議の意を込めて指を詰めましょうね。

それで何が抗議になるの?
    • 0

『ボイコットを主張する国があれば諭すべきですね。

諭すって上から目線が・・・・ちょっとね
それぞれの国で議論をして出した結論ならば、敢えて説諭するような話でもないかと・・・

『指を詰めましょうね。』
ヤクザかよ・・・・
    • 0

なら日本が参加拒否したら貴方が指を詰めるの?

この回答への補足あり
    • 1

日本は参加しないが、JOCは参加者を送り込むと思うよ。

この回答への補足あり
    • 0