プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スマホを紛失し、本体は補償サービスを使って利用環境が戻ったのですが、Googleフォトでは紛失前に撮影した総ての写真が見られるのに、FacebookやLINEなどで画像を参照しようとアルバムのアイコンをタップすると「ギャラリー」が表示され、その中にはスマホ復帰後の数枚の写真しか表示されなくなってしまいました。 クラウドに保存(バックアップ)されている画像を端末にダウンロードすれば「ギャラリー」でも見られる様になるのでしょうか? 膨大な枚数なので端末にダウンロードするより今のままFacebookやLINEで画像参照する時にGoogleフォトを関連付けられると良いと思いますがやり方が判りません。どなたか解決方法をご存じの方、助けて下さい!
スマホ:SC-01L、キャリア:docomoです。

A 回答 (2件)

ダウンロードしたい写真を全て選択して共有ボタンからデバイスに保存する。

• 1
この回答へのお礼

サクラノキさん、ありがとうございます。
Googleフォトで画像を選択し共有ボタンを押してもデバイスに保存する様な設定方法が見当たらないのですが…
よろしければダウンロード方法を教えていただけませんでしょうか?

ダウンロードしてください。

設定後に削除する手間がめんどうですけどね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダウンロードの手順教えて貰えますか?