プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍の通勤電車にマスク無しで乗る人の神経。
今朝電車に乗って、座席に座っていたら目の前に40代くらいの女性がマスク無しで立ちました。もちろん誰も何も言いませんでしたが私は「運が悪いなあ、何でこのマスク無しの人、前に立つかなあ」と思いました。
帰りの電車では30代くらいの男性がマスク無しで「ゴホッゴホッ」と、わざと周りを威嚇するように咳をしていました。さすがに嫌だったので別の車両に移動しました。
何でマスクしないんですかね。恐くないんでしょうか。マスクは無駄との信念かなにかでしょうか。謎です。

A 回答 (5件)

>何でマスクしないんですかね。

マスクするくらいならコロナに罹ったほーがいいってゆー頭おかしい人って、実際にいるんですよ
自分が知っている人の場合は既に2回も感染しています

迷惑極まりないのであまり増えないで欲しいですけど、街で見かけたら逃げればいいし、特に関わり合いになるわけでなければ別にいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
逃げるが一番ですね
マスク警察もやだし

こんばんは。

ワクチン接種済みの方なのかは不明ですが、接種された方も必要ですよね。

テレビのCMとかで、人の傍では、不繊維マスク着用の徹底をアナウンス
 すれば良いのにと思いますし、何か罰則みたいなものがあっても
 良いのでは?と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

マスクするのは、そもそも義務化じゃないから。

人それぞれ考え方が違います。店によってはうるさい店もありますが、地元のスーパーでなしの人とか普通にいますし、イオンの飲食店では、去年の3月まではマスクなしでしたよ。
ホリエモンみたいな感じまで行けば、警察に通報すればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マスクは装着車の呼気を妨げますが、外界からの流入は妨げません。

そういう意味では咳をしない女性は問題ないでしょうが、男性は問題ありですね。
単純にマスクをしない人の頭の悪さが関係して怖くないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コロナを広げたいと思っている頭悪い人です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます