プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅首相は、「緊急事態宣言などが出ている地域であっても、ワクチンの接種証明や検査の陰性証明を活用し、制限を緩和していく」と述べ、飲食やイベント、旅行などの社会経済活動の正常化に向けた道筋をつけていくと述べたそうですが、「宣言地域でも接種証明など活用し制限を緩和」は、とんでもないと思いませんか。

※菅首相「宣言地域でも接種証明など活用し制限を緩和」
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statemen …


「緊急事態宣言」が解除された後の地域について、「接種証明など活用し制限を緩和」は、素晴らしい取り組みですが、再度「緊急事態宣言」が発出された地域に対しての「接種証明など活用し制限を緩和」は、「二兎を追う者は一兎をも得ず」であり、その場合は、「緊急事態宣言」の解除に全力を傾けるべきで、「接種証明など活用し制限を緩和」は中止すべきであり、その方が早く「緊急事態宣言」が解除され、早く、平時に戻ると思いませんか。

何故なら、ワクチンを接種しても、感染するのであり、むしろワクチン接種者は、無症状のことが多く、「緊急事態宣言」地域の彼等が感染を広めることになるし、「緊急事態宣言」を訪問した人が、感染して、他県に感染を持ち帰り、感染を広めてしまうことになり、感染の収束の弊害となるからです。

尾身会長も、「ワクチンだけでは解決しない、無条件に光は来ない」と言っていることを、菅首相は、全く、理解しないのでしょうかね。

※尾身会長「ワクチンだけでは解決しない、無条件に光は来ない」
https://www.m3.com/news/open/iryoishin/961235


菅首相は、「GO TOトラベル」で失敗した経験から全く学ばないのでしょうかね。
「緊急事態宣言」発出時に、「人流の抑制」を訴えておいて、他方で「接種証明」など活用し「人流の増加」を奨励することは、矛盾することぐらい、菅首相は分からないのでしょうかね。

・・・退任が決まってる人は、余計な発言をせず、新たに選出される首相に委ねるべきだと思いませんか。

A 回答 (6件)

はい、人権差別ですね。



下の動画に是非目を通して頂ければ幸いです。

メディアも、日本国民の街の反ワクチンデモ運動の方々を全く取り上げません。

そろそろコロナワクチンは効き目がありませんと認めたらいいのにね。

今すぐ5類に引き下げて早期治療を行うべきです。

2021/7/21「【本調査暫定結果の公衆衛生的意義】ワクチン1回目接種後のみならず2回目接種後14日以降においても、一部の症例では感染性のあるウイルスが気道検体中に検出されたことから、二次感染リスクも否定できないことがわかった。」他
※興味ある方は下記引用元をお読み下さい。

■引用元:新型コロナワクチン接種後に新型コロナウイルス感染症と診断された症例に関する積極的疫学調査(第一報)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/coron …

5年後の事は誰もわかりませんしね。

お大事に。

■【巨大差別】ワクチンパスポート!アメリカ・ニューヨークで起きる黒人差別の実態!

※これが現状
※動画最後の学歴も関係しているみたい

■コロナワクチンの中身を詳しく!
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631341DA1025 …
※SARS-CoV-2とはコロナウィルスの事です。
※規制区分→劇薬
※PEG-2000→SINOPEG→中国特許→酸化グラフェン→安全性→電磁波(5G普及)
※「4) 社内資料:国内第Ⅰ/Ⅱ相試験(C4591005試験)補助資料」→国内第Ⅲ相試験中?(数百から数万という大きな規模の患者さんを対象)
※販売開始年月→2021年2月

■ネコはSARS-CoV-2ワクチンのモデル動物か?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …
※SARS-CoV-2とはコロナウィルスの事です。
※日本の厚生労働省サイトから「猫はそもそも動物実験に使われない」的な文言がなぜか消えた疑惑浮上。

■【動画】【削除対策版】【削除覚悟】リー・メリット博士「これはCCPのバイナリー兵器です」
https://youtu.be/GOV8MB-AH0k
※え!?猫にフェレットまで?
※この動画はYouTubeお得意のバン!対象なので消えたらニコ動とかで検索しよう
※2021年1月15日時点

国内資料(PMDA)は黒塗りが多いな…。
よし、本場海外の製薬会社の公式資料を翻訳して参考にしよう。
→妊婦さんへの影響、書きすぎじゃね(笑)

■最新研究で子供のリスクは大人の8,000倍!?
※by 世界のとある科学者研究中

まだまだあるけど、書ききれないや。

アナフィラキシーショックや副反応より、5年後の自然免疫力13倍低下による証拠を残さない因果関係不明評価不能となる他のかかりやすくなる病気や、酸化グラフェンによる電磁波の有害な安全性に注目。
    • good
    • 0

≪陰謀論・・・≫


菅ピーはビルゲイツとの会談の約束を、実行しているだけでは・・・・
今度は米国で、約束した事は大丈夫かと、念押しされに行くようです。
    • good
    • 0

日本初の女性総理時代来るかまあ蓋を開けてご覧あれですね。



コロナで自民は失政続きですね。安倍はマスクで子供用を配って失脚か。

菅は判断甘し。

さあ、どんな世が来るのやら。
    • good
    • 0

>菅首相は、「緊急事態宣言などが出ている地域であっても、ワクチンの接種証明や検査の陰性証明を活用し、制限を緩和していく」と述べ



はい、とんでもない話だと思います。

・ワクチンの接種を進めても、感染者は減らせないどころか、ワクチン抗体を逃れる進化したウイルス(変異株)が現れて、永久にワクチンを打ち続けなければならない状態になることが最近判明したから。
現に、最もワクチン接種率が高かったイスラエルは、現在、感染爆発と死者の激増に見舞われている。

・ワクチンパスポートを導入し厳格な規制をしていたフランスは、国家が崩壊寸前の状態になり、連日、数万人のデモが行われる事態となっているから。

第一に、ワクチンを打ってもふつうに感染しますから(重症化をある程度防ぐだけ)、経済活動をすればウイルスがばらまかれます。一定割合で重症化し、死ぬこともあります。

ワクチンを打っても、効き目があるのは数か月間で、しかも特定の株にしか効果がありません。
その反面、動物実験や治験をすっ飛ばして、数か月という超短期間で開発したワクチンを、”治験を兼ねて” 世界中の人に打たせているのですから、長期的スパンで見た場合、どういう副作用が出るのかまったく未知数です。
しかもワクチンの取説には「劇薬」と書かれていることからも、安全なワクチンではないことが理解いただけると思います。


ワクチン推進派のみなさんは、ちゃんと新聞読んでるのでしょうかね。トンチンカンな質問・回答が多いです。

2021/8/24付の東洋経済誌が報じるところによると、ワクチン接種にもっとも積極的で接種率が78%だったイスラエルでは、感染爆発、感染者・重傷者・死者激増に見舞われており、世界に動揺をもたらしています。
変異株には対応できず、効果も半年はもたない。年に3~4回の接種が必要かもしれないとのこと。

ベネット首相:
「ワクチンを2回接種した人達は、2回目のワクチンの効果が「デルタ」変異株に対して衰えているということを理解していません。守られていると勘違いして自由に歩き回ってコロナに感染して重症化して入院しています。」
https://kuwanokazuya.com/20210825-israel-corona/


新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。 読売新聞 2021年09月8日付

南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。

 ミュー株は世界保健機関(WHO)が8月、警戒度が2番目に高い変異株に位置づけた。国内では6~7月に空港検疫で2例確認されている。

 チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。

 チームの佐藤佳・東大准教授(ウイルス学)は「現在、デルタ株が世界で 蔓延 しているが、ミュー株に対する監視も重要だ」と話している。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …


米で400人超集団感染、7割がワクチン接種後。朝日新聞 2021年8月2日付

米疾病対策センター(CDC)は、マサチューセッツ州で7月に起きた新型コロナウイルスの集団感染で、感染者の7割がワクチンを接種済みだったとの調査報告書を2日までに公表した。CDCは、インドで見つかった変異株(デルタ株)の感染力の強さを示しているとして、マスク着用など注意を呼びかけた。

 CDCによると、同州バーンスタブル郡の町で7月、大規模なイベントに参加した人たちなどを通じて400人以上が感染。このうちの74%がワクチン接種を完了していた。死者はいないという。メーカー別の内訳はファイザー社製が46%、モデルナ社製が38%、ジョンソン・エンド・ジョンソン社製が16%だった。同州全体でのワクチン接種完了者の内訳はそれぞれ56%、38%、7%という。

 CDCは集団感染が起きた町を公表していないが、複数の米メディアは同州プロビンスタウンで起きたと報じている。
(ワシントン=大島隆)

https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …


********

仏「ワクチンパスポート義務化」に抗議デモ、6週目突入「フランス人を分断している」

フランスで21日、ワクチンパスポートに反対する200以上のデモ活動が行われ、十数万人が集まった。フランスでは先月中旬から毎週土曜日に抗議デモが行われており、今回のデモは6週目にあたる。

フランス内務省がロイター通信に発表したところによると、21日のデモには約17万5000人が参加した。先週末は約21万5000人、先々週は約23万7000人が参加している。今週の土曜日に予定されているデモは夏休み後となり、参加人数はさらに増える見込みだ。

フランス議会は7月26日、美術館や映画館などの娯楽施設で、ワクチンの接種完了を証明する「ワクチンパスポート」の提示を義務付ける法案を可決した。

さらに8月9日から、飲食店や交通機関、病院などで、このパスポートの提示が義務付けられた。違反者には、135ユーロ(約1万7000円)の罰金が科されるほか、確認を怠った店も業務停止となる可能性がある。

デモ行進では「自由」や「フランスを解放せよ(free France)」といったスローガンが掲げられ、マクロン大統領にワクチンパスポートの廃止を求める声が上がった。

パリのデモ活動に参加した公務員のソフィー・スーラス氏は、「衛生パス(ワクチンパスポート)はフランス人を分断している。これは明らかだ」と危機感を露わにした。

これに対し、マクロン大統領は「自由は、すべての人の自由が守られて初めて存在するものだ」と述べ、「これらの集団的なルールを受け入れ...予防接種を受けるべきだ」と強調した。

https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/77763.html

********

フランスでは、先週、すべてのレストラン、バー、コーヒーショップ、およびスポーツイベント、劇場、映画館、美術館などのレジャーアクティビティは、「ヘルスパス」を持たない人たちには閉鎖され、これらの場所で働くすべてのスタッフたちはワクチン接種を維持するように義務付けられた。

もし、ヘルスパスを所持せず、これらの場所のいずれかで捕らえられた場合、それは現在 6ヶ月の懲役刑となる(フランス大統領を平手打ちした男性の懲役刑は、わずか 3ヶ月だった)。

事業主たちは、仮に「ヘルスパス」の使用に従わず、すべての従業員たちにワクチン接種を強制しなかった場合、45,000 ユーロ(約 580万円)の罰金と 1年の懲役刑を科せられる。

このような対策の結果は?

低賃金の従業員たちは全員仕事を辞めてしまった。

今のところは、国からの援助のほうが多くの額を得られるからだ。

現在のところ、(ワクチン未接種者はレストランに入ることはできないが)技術的にはまだ「食事のテイクアウト」はできる。しかし、昨夜試してみたところ、どの店も従業員不足で、私の住む町内のすべてのテイクアウトで食事を得られるレストランは閉店していた。

先週の時点で、すべての医師たち、看護師たち、および医療業界の労働者たちは、ワクチンを接種するか、免許、診療、仕事を失うか、どちらかを選択することを義務付けられた(これは国家によるポジションで、民間の医療医師または病院は含まれない)。

しかし、ヘルスケアシステムは国営で資金提供されているため、それは地に落ちた。

すべての優秀な医師たちは、すでに 5年前にフランスを去っており、医療施設を修理するお金がなく、設備の半分が機能せず、すべての病院に日常生活に必要な物資が揃っているわけではないため、すべての病院は第三世界の病院のように見える。

ヘルスケアシステムがほぼ破産しているため、この 5年間、看護師たちは人員不足により、それまでの 2倍の仕事をしていた。そこに、今回のワクチン接種義務が加わったのだ。

それで結果は?

何百万人もの看護師たちがいなくなった。そして今、すべての病院はスタッフ能力のさらに 50%を失った。

私の担当医は早期退職した(要するに仕事を辞めた)。私はまだ代わりの医師を見つけられていない。

8月1日の時点で、すべての大型モール、小売店、食料品店の所有者とそのスタッフはワクチン接種をする必要があり、従業員も顧客も、ヘルスパスに入力する必要がある。

これは、すべてのウォルマート、コストコ、ホームデポ、およびすべての主要な食料品店を閉鎖することと同じだ。

その結果? 8月15日、フランス全国で運送業者たちによるストライキが行われた。パリを出入りするすべてのアクセス道路はブロックされた。

8月14日には、スタッフの大多数が辞任したため、フランス北部の空港全体が閉鎖された。

https://indeep.jp/catastrophic-message-from-fran …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご意見有難うございます。ただ、質問と視点が若干異なる気がします。

◇「・・・長期的スパンで見た場合、どういう副作用が出るのかまったく未知数です」は、mRNAワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されるので、人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではないので、ご心配は、当たりません。

※新型コロナワクチンQ&A
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0008.html


◇「効果も半年はもたない。」は、抗体は徐々に衰退していくものの、ワクチン接種によって新型コロナウイルスへの持続的な免疫記憶がB細胞とT細胞として作られ、それらの細胞が徐々に増えて、重症化を防ぐ役目を担っているので、全く効果がなくなるものではありません。

※ワクチン接種後に抗体が減っても免疫系に「バックアッププラン」があった
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff2ae2baa1cb84 …


◇「ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくい」は、インフルエンザワクチンと同様に、毎年接種はあり得ることです。
mRNAワクチンについて、変異ウイルスが出た場合も塩基配列を変えるだけだから、迅速な対応が可能なので、変異株に応じたワクチンを毎年接種すればよい。

※コロナワクチンは何回打てばいいのか、毎年接種の可能性も
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00292/06 …

※mRNAワクチン:新型コロナウイルス感染を抑える切り札となるか?
https://www.rnaj.org/component/k2/item/855-iizas …


◇「フランスのワクチンパスポート義務化の抗議デモ」は、フランス革命によって「自由・平等・友愛」を勝ち取った国であり、上から強制されることが大嫌いな民族性によるものであり、必ずしも、世界共通なものでなく、イタリアでは“接種証明”を義務化しています。

※フランスで吹き荒れる抗議デモ、背景にある反ワクチン以外の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/24564eebdc7167 …

お礼日時:2021/09/17 22:28

経済界からの要請があるんじゃないですか?



日本の経済は、国民が思っているよりはるかに脆弱、と言われています。
製薬会社が儲かる一方で、倒産が増える業界もあります。
旅行会社や航空会社もアブナイです。
自民党は経済界からの要求には逆らえないです。

だからといってワクチン接種で行動自由というのは許せませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

おっしゃる通り、経団連は、「ワクチンパスポート」の早期活用求める提言をしていますよね。

※経団連、「ワクチンパスポート」の早期活用求める提言…
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210624-OYT1T …


しかし、イギリスでは、2回の接種を終えた人が80%もあり、7月に外出規制を撤廃し、経済がようやく動き始めた中で、ワクチンパスポートは経済活動へのブレーキになるとの懸念から、「ワクチンパスポート」の「提示義務」は、見送っているのですよね。

※英・「提示義務」見送りの背景は 日本も検討「ワクチンパスポート」
https://www.fnn.jp/articles/-/239862


ワクチン接種者が少ない時は、「ワクチンパスポート」は、有効かもしませんが、政府は、11月には、国民の80%について、ワクチン接種が完了すると言っているのだから、その時になって「ワクチンパスポート」の提示を求めても、面倒なだけで、かえって活動を阻害することになるのを、菅首相は分からないのでしょうかね。

その時に備えて、検査体制を充実して、感染者を早期発見し、医療体制の充実を、まず実施すべきですね。

・・・菅首相は、自分の頭で、考えることをしないのですかね。

お礼日時:2021/09/16 22:56

菅はバカでクズだからそういうのわからないんですよ。

精神異常者ですもの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!