プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は体育大会で大きな旗を書くことを押し付けられました。
応援団が絵の提案をしてくれたのでそれを見てみると
元々こんな感じになると聞いていた絵と全く異なっており、驚きました。
というか書くのがかなり難しくなっていて、私の画力では到底無理な絵でした。
そこで応援団の人に後出しではありますが断ったところ、完全に流されました。

私は友達に「こうやって書くとなると面倒くさくなるよね」とか「さっき応援団の人に、ごめん私の画力ではこの絵は書けないと言ったけど流されてしまって…」などとと言っていまいました。これはクラスの一定の人には聞かれました。他にも、これはコソコソ話ではあるのでこれを聞かれたかは定かではありませんが、「なぜここにこんなに人数配置する?この人たち何するの?笑」と言っていまい、聞かれていたらどうしようと不安です。
でも今年は大学受験を控えており、それどころではありません。
もうこんなことでも悩んでる暇はありませんが不安で仕方が無いです。
正直嫌われますよね…

gooドクター

A 回答 (1件)

今、解決したいことは、嫌われるかどうかではなくて、その旗の絵を完成させられるかどうかではないですか?

出来なかった場合、または、期待されていた通りの物を描けなかった場合のほうが、あなたは周りの人達から信用されなくなりますよ。
今のところ、あなたが引き受けたということで、話は終わっていますからね。
愚痴だけでは周りには伝わらないですよ。
「自分は出来ないよ。下手だよ」とか言いながら上手く出来る人もたくさんいますからね。
そんな感じなんだろうと思われている可能性もあります。

あなたは、たぶん、頭が悪いです。こういう時にも、嫌われるかどうかの心配してるけど、、

今、本気で解決するべきことは、
私の力では旗の絵を描くことはできないと、周りの人達をどう説得するか
ですよ。

早く代わりの人を見つけないと、期限にも間に合わなくなりますよね?

大学受験云々をここで訴えたところで、何も解決しませんよ。
    • 0