アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の大きさをcmに直すとどのようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像載せ忘れてました僕がばかでした

    「写真の大きさをcmに直すとどのようになり」の補足画像1
      補足日時:2021/09/16 22:16

A 回答 (3件)

大抵は写真の画像形式はJPEGですが、JPEGには解像度という概念がありません(記録保持されない)。


解像度とは、1インチの長さの中に画像の最小単位である点がいくつ並ぶかを示した数値で、解像度が決まらないと「その写真が縦横何センチになるかわからない」です。
だから、質問者が解像度の値を明示しないと、縦横何センチの大きさになるのかは誰にも計算できません。
また画面上に表示されるJPEGファイルの場合、閲覧者が使っているスマホやパソコンのモニタの表示解像度によって見かけの大きさが変わります。質問者がいくら「縦横それぞれXセンチとYセンチにしたい」と思っても、最終的にネットの向こうで使われている表示デバイスの解像度は千差万別な上に、質問者さんには知りようがないので、どうしようもありません。画面縮小表示を設定していたりすれば、話はさらにややこしくなります。

例えば、画像の縦が800ピクセルの時、表示解像度が300PPIなら6.77センチですし、75PPIなら27.1センチと、大きく変わります。
6.77=800÷(300÷2.54) 2.54はインチとセンチの単位換算係数
27.1=800÷(75÷2.54)
    • good
    • 0

一般的な証明書写真は、パスポートサイズの縦4センチ幅3.5センチ。

もしくは免許書サイズ3x2.5センチのどちらかです。
    • good
    • 0

例えば


横3cm×縦3.5cm
とか、、

え、私、質問の意味が良くわかってないかも。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!