プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回連続の流産後、不育症の検査からそのまま妊活のために病院でタイミングを見てもらっている者です。現在39歳です。
病院では20代の時に多嚢胞性卵巣症候群だったかもしれないと言われ、排卵誘発剤を飲み卵胞が育つのを待っていました。一回の排卵誘発剤では卵胞が育っていなく、再度同じ薬を処方され飲み続けた所、ようやく昨日卵胞が育ってることが分かり、昨日中にタイミングを取るように指導がありました。

夫は前向きだったのでそれを伝え、夜に挑みましたが、結果出来ませんでした。(挿入はしたものの最後まで出来なかった)
夫は精神的なものか、体調が悪いのかわからないと言っていました。
私はなかなか育たなかった卵胞がせっかく育ち、昨日は注射までしたのにこのような結果で、やるせなく悲しい気持ちになっています。

もちろん夫の体調不調は心配だし、プレッシャーを与えてしまったのかもと私も辛い気持ちもありますが、私一人で色々調べたりモヤモヤしたりしている気もして、私の気持ちは夫は分かってくれるのかなという思いもあります。

ちなみに病院では15日と17日に試すよう指導あり、15日は出来ずに終わり、明日の17日はシリンジ法を通販したので最後はそれを試してみようと思っています。本当は昨日出来なかった分今日も頑張りたかったですが、すでに眠ってしまいました。
私は排卵痛のようなお腹の痛みもあり、余計に今なのになと本当に辛く、このまま今回ダメで日にちが過ぎてしまうのかなと悲しいです。

どうしたらこの気持ちを前向きに変えられるでしょうか

A 回答 (2件)

お辛いでしょうが頑張ってください。


私は既婚で子供が二人いるのですが、実子ではありません。結婚後に妊活しましたが、妊娠後に流してしまいました。
妻が当時42歳で頑張ってくれたのですが、婦人科で流産の手術後の様子を見るに、相当辛そうでした。
それ以後、無理をしてもらいたくないのと、実子では無いですが、子供2人がいるので、それで充分だと説得して今に至っています。
今は妊活はしていません。

子供が欲しい気持ちも大事ですが、今一度初心に帰って愛を育んでは如何でしょうか。
辛い気持ちの妊活はでは報われません。
実子を得られなかったこと、後悔していないわけでは無いため、流産の辛さ男ながらにわかる所あります。
無理のないよう、妊活頑張ってください。
    • good
    • 1

不育で後期死産したものです。


高齢出産でした。

私はなかなかできず焦ってたのもあり、協力的だとはいえ、相手に甘えて強要しすぎたなーと思います。
あなたの焦る気持ちもわかりますよ、すごく。

いつの卵胞がとかいつからいつまでにしないといけないを言葉に出さずに誘う方がいいと思いますよ。

男性って結構ムードを楽しみ興奮したい生き物です。

今回はダメかもととりあえず諦める気持ちも大事で、次の時は、相手に言わないで誘う。

そして、「子供が欲しい!作る!」という気持ちを一旦ちょっと頭の中から消して、セックスを楽しむ、感じることを目的としてください。

お互いのリラックスがホント大事なんです。

私は42でようやく子供を授かることが出来ました。
もう42なので諦める気持ちも強く、どこかで期待している気持ちはありましたが、よく言われる女性は感じる方が受精しやすいとかあるので、行為に集中しました。

すごく気持ちを切り替えて焦る気持ちを抑えるの難しいですが、気分を変えてホテルとか行くのもありだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!