プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の前に服に血がついている方がいたら、声をかけますか?子供と公園で遊んでいたら、ベージュ色のようなロングスカートを履いた方のお尻部分に血がついていました。その方もお子さんと遊んでいたのですが、何度も滑り台をするために階段を登っていたので、周辺にいた人達も気づいて子供を滑り台から遠ざけてました。
スカートが汚れていますよと声をかけようかすごく迷ってしまったのですが、結局声をかける勇気がなく気づいたらその方は帰っていました。みなさんなら言いますか?

A 回答 (3件)

私なら教えてもらいたいです

血は見た事ないけどパンツにスカートが仕舞われてしまったり、ペーパーを引き摺ってる人なら声掛けて助けました
先日ブラ紐がシャツから出てた時におばさんに声をかけられてシャツの中に閉まってくれました
見知らぬ他人でも、これが人間だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっと近づいてまわりに気が付かないように伝えてあげるべきです。

私も以前児童館で子供と遊んでる時にロングスカートのサイドがほつれてた(裏地で下着は見えていない)んですが、気がついた方が、そっと伝えてくれてホント助かりました。

すごく恥ずかしかったけど言ってくれて助かりました。

経血がついてて、気がついてるのにそのままいる人っていないですよね。
なのできっと気がついてないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴女がその立場ならどうされたいと思いますか?

私なら教えてもらいたいと思います。
なので「スカートの後ろが汚れてますよ」と声をかけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私だったら、、、そうですね。教えて欲しいです。