プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校は通信制で、担任と話し合って、

夢は無いのか?の答えとして小学生が好き と言った結果

推薦入試を経て〇〇大学の教育学部に入学

1年目は普通に進級

2年目の夏に、高熱とパニック障害を発症し、単位を落とす

その後夏バテだけでなく鬱病となり、発狂

二学期に行けないほどになり、休学

しばらく自宅警備員として活躍するが、涼しくなった晩秋から外出できるくらいになる

親は春から通えよ と言うが、もう人前で授業する自信はない と判断




で、このあと、学部変更する際、時間はどれくらいかかるんですか

11月くらいに元気になり、様子を見て、2月に復学決意も学部変更要望

4月から新学部、は当然間に合わないと思うので、

次の二学期に復学 でしょうか

それとも、学部変更がダメならもう一度受け直す ですかね?

そうするとすでにとってある1年生時代の単位はどこへ行くのでしょうか?

それはカウントされますか? されないと、ちょっと分かりやすくします


2006年
4月入学
2007年
7月発狂で無期限休学
11月復兆
2008年
2月復学決意も学部変更希望
3月いったん退学
7月予備校などで面接の練習や試験勉強
2009年
1月一般入試受験
4月新学部に入学
2013年
3月卒業

でしょうか(もちろん留年とかが無ければですが)

A 回答 (2件)

とりあえず2年生まで終えて、一般教養の単位を取得しましょう。


学部変更が無理なら、転学という手段もあります。
それには一般教養の単位をある程度取得していることが前提とする大学も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間分を取ることが、一般教養単位 になるんですか?

残りあと半分を、どこかで取り、

ただそれも、忙しくて無理したから壊心したと思われますので、

通常半年でとるものを、1年くらいかけてゆっくりとる が可能でしたら(大学によると思いますが)、それを終えて転学を調べたいですね

お礼日時:2021/09/17 11:41

大学と相談するのが一番です。


人数に余裕があったら学部変更もOKかも
 でもねえ、成績が一番ものをいうと思うので、変更したい学部に関係する学科の成績がずば抜けていなければ 学部変更 は無理かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!