千葉県に住んでいます。
プリペイド携帯電話のことについて、よく知りませんが、
下記の条件に当てはまる物を探しています。

1.色はピンク系
2.折りたたみ式
3.E-メールが出来る(必須)

尚、移動体通信事業者・機種のメーカーは問いません。

A 回答 (3件)

1解約した携帯は持って帰れます。

(持ち帰るか聞かれると思います。)

2通常の契約では出来ます。
実際、マニア(失礼)の方でしてる方もいらっしゃいます。
通常の契約でも出来るので、プリペイドでも出来るとは思います。
しかし、ショップによってはクレームの原因になるからしない。って所も
有るかも知れません。(故障した時、保証が効かないので。)

行く予定のショップで直接問い合わせてみては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

今、普通に契約してauのピンクのソニーのC406をつかってます。

auはたしか普通に契約した携帯を番号はそのままでプリペートにできます。でもEメールは出来なかった気が。プチメールならできますよ。

この回答への補足

ごめんなさい Eメール必須なんです...
Eメールをするためだけなものですから。
通話は、受け専門で、一切かけませんし...。

• 0

現在、関東でプリペイドを扱ってるのはJ-PHONE以外の3社ですが、

折りたたみでピンクの携帯はないと思います。

ここからは憶測でお話します。
しかも、販売店などには嫌がられそうな裏技を含みます。

1.ピンクの折りたたみ携帯を購入します。
(本体だけの購入は出来ないので契約が必要です。
もしくは、ネットで番号の入ってない携帯=白ロムを買う。)
3.解約をする。
4.ショップでプリペイドの登録をして貰う。
(手数料は1000円だったと思います。)

この方法で、使えるかとは思うのですが。。。
Eメール必須だと、J-PHONEの本体を買ってTu-Kaの契約をするしかないですね。

自信がないので、あらかじめショップで確認お願いします!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こういう事でしょうか?

j-phoneのショップで携帯を購入後、そのショップで解約し、本体を持ち帰り、
tu-kaのショップでj-phoneの本体でプリペイドの登録をする。

疑問点が2点あります。
1.本体を持ち帰れるのでしょうか?
2.tu-kaの契約を他の機種で出来るのでしょうか?

• 0