アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか自分の得意なことを見つけたいです

私は、なにに関しても人並みにできることすらほぼないですほとんどが周りの人以下、ですが私の周りにいる人は必ずしも、ひとつは凄いこと(得意なこと?)があってとても羨ましいですそこで、自分もひとつぐらいはなにか得意なこと、できることが欲しいです...(´;ω;`)
こうすると得意なことを見つけられるかも等あれば教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (8件)

得意なことというか、仕事する上で比較的苦に感じないことが自分に向いてることかなと思います。


例えば、マルチタスクは脳に悪影響と言いますが、業務内容の中でも淡々とした作業が好きなのか、アイディア業務が好きなのか、売上を求める営業が好きなのか…でも別れてきます。
なんの仕事をするにしろ知識(勉強)は必須なので、あとは自分の傾向を炙り出すことですね。
今現在得意かどうかは置いといて、比較的集中力が高まる作業はないですか?
    • good
    • 1

国家資格の勉強がいいですよ。


平凡だろうが持ってたら大きな強みになります。
    • good
    • 1

手芸とか、絵画とか、ミニチュアハウス制作とか……書店の趣味のコーナーで「やりたい、できそう」な本をピックアップして考案するのはいか

    • good
    • 1

あなたを知らない第三者に聞くには これだけの文章では分からない



他の回答者も 言ってる様に もっと 具体的に 質問しましょう
    • good
    • 1

自分のできること、無理なくできること、好きなことを書き出してみて。

    • good
    • 1

好きな事はなんですか?


楽しい事ってどんな時ですか?
長所は何にもないですか?無理に出して。
    • good
    • 1

能力には限界がありますから、ご自身で見つからないなら無いと言う事だと思いますよ。


人より何かで秀でている人間なんてごく僅かですから。
    • good
    • 1

見つけられるとかではないかもですが、私も特に何もないです、、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!