プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分たちの方が立場的に偉いと勘違いしてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まさに、全く同じ状況で驚きました!
    そういう人って、私に対してだけじゃなく他の人に対してもそうなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 02:05
  • ありがとうございます。
    こちらの見た目で下に見られたとかではなく、そういう人ってことですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 02:22
  • 私は男性ですね、、。
    やはり、見た目で舐められたんですかね?
    その人は男性で40すぎくらい。
    私は36です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 02:51
  • そうですよね。
    ありえないですよね。

    イラっとします。
    こちらの見た目で下に見てるんですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 02:53
  • 年下だからタメ口って、おかしいですよね。
    それは、舐めてるわけではなく、その人からしたらそれが普通なんでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 03:02
  • 黒岩さん

    器が小さいというのは、人に対する配慮や思いやりが足りないというのもありますかね?

      補足日時:2021/09/17 03:03
  • なめられるのが悪いみたいな言い方やめてくれないかな?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 03:18

A 回答 (10件)

そもそも論②



本当にタメ口がダメなのか?

犯罪ではないから刑法の問題ではないですもんね

タメ口が駄目ってより

質問者さんがタメ口が嫌いなだけじゃないでしょうか?

タメ口で話しかけられても、無視したら済むはなしでね

無視を咎められたら
その場で、相手の言葉遣いを咎めることができますよ

タメ口で話しかけられても

何を話してるのかわからないと
相手に伝えたらどうなのかな?
    • good
    • 0

そもそも論を書くとね



質問者さん御自身が
人が人を嘗めるって事実を認めてて

自分自身が他人から嘗められるのは許せないってな

プライドが問題なんですよね

他人が他人を嘗めてかかったり
下に見たするのは

何ら問題はないですもんね

利用者を嘗めてあつかってても
その職業訓練校では、解雇にならないみたいですもんね

ならなんで職業訓練校の職員が舐めた態度でも職員なのか?

職業訓練校って技術の習得が目的ではあるけど

社会にでて就職したあとに
職場環境や対人関係を鍛える場所でもあるはずだから

ちょっと横柄な職場が居たとしても、咎められないんじゃないでしょうか?

会社なんかだと
もっと横柄な人が多くてね

質問者さんみたいな性格の人だと
嘗められた、下にみられた
なんてな事で、耐えられないんじゃないかな?

そういった質問者さんの弱さを意識させるためにも、その職員さんって

良い人なのかも知れないですね
    • good
    • 1

捕捉よんだよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

なら、嘗められる方が悪いと思われない質問をする方が良くないかな?

例えば

職員に失礼な言葉遣いをされました
どうやってギャフンとやり返せますか?

みたいな感じだと、問題点がかわってきますもんね

ありえない対応ってのが、あり得た時点で、質問者さんの想定の甘さを回答してるだけですよ
    • good
    • 0

職業訓練校の職員はタメ口禁止ってな


取り決めでもあるのでしょうか?

タメ口で対応されたのは
質問者さんが嘗められてるだけであって

職業訓練校を利用するすべての人にタメ口を使ってる訳ではないと思うよ

例えば、どう考えても元ヤクザみたいな人にもタメ口を使うとは思えないですもんね

相手に怒りを覚えるより
職業訓練校の職員ごときに嘗められた
自分自身を反省すべきではないでしょうか?
相手にタメ口吐かれたその場で

ここはタメ口で対応するような場所なんでしょうか?
どう言った判断でタメ口で対応されてるのでしょうか?
対応された利用者として不快なんですが、こういった不快な想いは
何処に相談するべきでしょうか?
職業訓練校の責任者に確認するべき案件なのか?

徹底的に叩き潰す気概くらいもってないと

何処に行っても嘗められますよ

それと、質問者さん御自身が
他人にたいしての言葉遣いなんかを
かなり意識して使われてるなら
問題はないけど

質問者さん御自身がタメ口で職員に対応してたとしたら

( ̄~ ̄;)単なる馬鹿だとなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はい。

気にしすぎですよ!終わったら、縁切ればいいです。腹立つなら、ハローワークの上が確か労働局です。クレーム出せる窓口をくぐれば、出てきますよ。終わってからでもいいので、クレーム出してみては?
    • good
    • 0

あなたをなめてるのではなく、元からそんなふうなのです。

器が小さいから、誰にでも反発したいのでしょう。あとは、年下だからとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

立場的には人生の先輩であり、職業訓練のいろはを教える職員であるので立場的には上かも知れませんが、社会人としての振る舞いとしてはたしかにナンセンスですね


そういう人にならないように、肝に命じておきましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見た目?関係ないです。


ただ、女性には基本的に強気ですよ。女をいじめて楽しんでいます。男性にもパワハラしてましたが、か弱いおじさんでした。
多少強気になっても、問題なしです。卒業生出すことが彼らの役目です。数字が欲しいだけです。何もなければ、余裕で卒業できます。逆ギレしたおばさん、余裕で卒業しました。私も、挨拶すらしませんでしたが、余裕です。Googleに悪口書く人もいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

ハローワークにクレーム出している人や、就職指導に反発しているおばさんや、校長に反発する方がちらほらいました。
ちなみに、訓練が全て受講し終わったら就職セミナー強制参加させられますが、給付金?受け終わったら、無関係なので、無視してOK。ハローワークとは無関係ですので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

過去に職業訓練に行ってました。

3ヶ月程度。PC関連で行きましたが、PCの先生2名は素晴らしかったです。ただ、校長ともう片方の就職指導の方は、酷かったです。校長は面接で、色んな人に怒鳴る(怒る人か確認したいらしい)、就職指導は飲み会でセクハラするというか噂が、PCの先生2名から聞いておりました。就職指導の方、案の定生徒にパワハラしてましたね。資格取るためだと割り切ればいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!