アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
柔術の道場では本気で関節を極めないように指導すると言ってますが、ガチスパーや大会のときになったらみんな必死すぎて本気で極めてきますよね?極めるまでの動作は全力全開で行って、極める瞬間だけ力を緩めるだなんて器用なことできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

関節を取った時点でストップするので怪我はしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもスパーならともかく大会だと全力で極めてきますよね?

お礼日時:2021/09/17 18:57

出来ます。



これは柔道でも同じです。

折る気が無ければ、極めるだけで
ストップ出来ますし、
やっています。

相手も、瞬時にタップしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもスパーならともかく大会だと全力で極めてきますよね?

お礼日時:2021/09/17 18:58

質問者さまなら出来ます!

「身長187cmです。 柔術の道場では本気」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!