【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

隣人も猫を飼っているにも関わらず、うちの猫に嫌がらせを続けます。大きな音と振動を立てて猫を起こしたり、それによって鳴き出した猫に対して「うるせぇ」と繰り返します。猫がなきやんでおとなしく寝ているのに、また音と怒鳴り声で起こして鳴かせて「うるせぇ」を繰り返します。猫が鳴く→うるせぇ→鳴く→うるせぇという感じで1回鳴く度にうるせぇを言ってきます。猫は振動で起こされて吐いたり、ご飯を食べる寸前に「うるせぇ!」と怒鳴る声が聞こえてしまい、食べなくなったりします。何度もやめてくれるように頼みましたが、やり続けます。許せないです。管理会社も警察もあてになりません。どうしたらいいでしょうか。引っ越し以外でアドバイスお願いいたします。ちなみにドア等は男女2人がやりますが、怒鳴るのは男で、私や猫が身動きせずにいる時でも「うるせぇ」と怒鳴る奴です。毎朝、玄関を出る時に必ず「うるせぇ!」と叫んで行きます。本当に許せないです。どうかアドバイスをお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (5件)

メンタルに問題がありそうな隣人だし、引越し以外でと書いてますが、現状警察も管理会社も当てにならないのなら、引越しするのが猫にとってもあなたにとっても一番の解決策です。

• 1

地域の民生委員に相談する。

市役所等に 迷惑条例に違反しないか相談する。
録音か録画をし メンタルクリニックにかかり 診断書を貰う。
猫も動物病院で診断書を貰う。
それを持って警察に 恫喝と示威行為で相談する。
弁護士に相談し 精神的苦痛に対する慰謝料と改めることを 相手に要求する。

といった順番かと思う。
    • 0

何か耳元で聞こえるんじゃないでしょうかね?

私は一時期複数の人の声が聞こえた事ありましたし。
「あ~またかぁ~」で済ませましたけど。

逆の部屋(?)には住居人はいないの?
    • 0

ヤクザの知り合いか、ヤクザっぽい風貌の人に頼んで話つけにいってもらうのが一番効きそうな気がします。

あとは、証拠つかんで弁護士とかですね。
    • 0

隣人はちょっと民度が低過ぎる人間ですね。

管理会社に訴え続けるしかないですよ。頑張りましょう!
    • 0