アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野田氏の総裁立候補は河野氏の総裁阻止とみられても仕方がない。
何故なら、野田氏の総裁の可能性など皆無であり、今ここで立候補する為には、推薦者20名が必要。そこに二階派の推挙があった。
第一回の選挙ですんなり決まれば、二階派の存在感は示せない。つまり、河野氏が総理になる為には第一回で決める必要があった。
その可能性が高まった今、野田氏の出現。
これは第一回で決める事が難しい状況をつくった事になる。
何故その様な事が起こったのか、一つは混乱な状況を作る事で、派閥の存在感を示す必要をあった。(かく派閥の首領がそう考えるのは必然)
その為には第一回で決まる可能性を阻止する必要がある。
野田氏の立候補はそんな裏がある様に感じるのですが、どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これで安倍と麻生の傀儡政権で決まりですね。
    最悪です。

      補足日時:2021/09/17 07:30
  • 私は河野氏が総裁になれたら自民党を信じて衆議院選挙は自民党を選びたいと思います。
    しかし、それ以外ならば野党にすると思います。

      補足日時:2021/09/17 07:57
  • 高市は理念がある。他の候補はブレる。と言う人がいますが、それは簡単な話です。
    最大派閥の安倍の後押しがある高市はその考え方が安倍そのものですので、ブレると思われる様なはなしをせずに済む。
    しかし、他の候補は最大派閥を無視する事は即ち、敗北に繋がることを知っている為、少し、自分の考えをぼかし気味に話す。
    それだけの事。
    したがってそんな事は高市を評価する為の要素などにはならない。
    それよりも、安倍の傀儡をそのまま総理にするのかしないのかと言うことの方が真実である。

      補足日時:2021/09/17 17:55
  • 質問とは少し離れるのですが、違和感を否めない事があります。
    それは総裁が最終的に自民党員の意思ではなく、国会議員の意思で決まる。という事です。議院内閣制とは言え、矛盾を感じます。

      補足日時:2021/09/18 09:34
  • 安倍がキングメーカー気取りで高市と岸田をコントロールしようとしてますが、お前は引っ込んでろ。、と誰か言えないものでしょうか。

      補足日時:2021/09/18 20:12
  • 何を言いたいのかさえ自分でわからないで、不思議な回答をし続ける人がいる。
    理解力に欠けるのにプライドだけは高い。
    安倍とまさに同じ。どうも安倍の支持者の様だ。似たもの同士なのだが、安倍はいい加減政界を引退して貰いたい。
    あの人は日本の政治を退廃させる人物としか言えない。

      補足日時:2021/09/19 16:49
  • 2度も政権を投げ出しておいて、今更キングメーカーなどとししゃり出てくる安倍。
    結局、モリカケ、桜問題をぶり返される事だけを阻止したいだけ。
    したがって、その事を確約する人物を多数派閥を後ろ盾にして押し込む。
    国のことなど二の次三の次です。
    呆れるしかない。

      補足日時:2021/09/19 17:18
  • 安倍を批判すると誰彼関係なく左翼と騒ぐ人達が数名います。
    いわゆる極右翼と言われる人達です。
    この人達は決して日本の主流ではない事を自覚すべきです。
    安倍はこんな人達に支えられている事を改めて知りました。
    口を開けば、嘘しか言わない安倍。自分だけが嘘をつくのかと思えば、官僚にまで公文書を改竄させたり隠蔽させたりする。
    行き詰まれば、病気になって2度も政権を投げ出した。
    今更、キングメーカーなどと気取ってでしゃばるなんて許せるものではない。

      補足日時:2021/09/19 18:23
  • 極端な言い方をするなら、安倍以外であれば誰でもよい。
    安倍の息のかかった人物、つまり傀儡だけは避けて貰いたい。
    今のところ、河野氏が適任だと思います。

      補足日時:2021/09/19 18:37
  • しかし世の中、安倍がどれだけ悪い事をやってきたのかを知らない人がそれなりにいる事には驚きました。

      補足日時:2021/09/20 07:59

A 回答 (47件中1~10件)

>しかし世の中、安倍がどれだけ悪い事をやってきたのかを知らない人がそれなりにいる事には驚きました。



確かにそうですね。もしかすると、知らないというよりも

・応援している人なら何やっても許す。
・対抗する相手なら、同じことやっても批判する。
・与党の責任として批判対象になることと、野党責任としての批判の区別がつかない。

など、日本の政治的幼稚さ、民主主義の本質への不理解でしょう。ヨーロッパや西アジア中東などは、古代から、多数民族、多数宗教があいまみれ、その中で、バカなリーダーが運営したら国は滅びる・・・という感覚を国民は本能的に持っているのですね。

近代になり、自分たちが自分たちのリーダーを選べる時代になり、ベストではないがベターなしくみが、民主主義、自由主義です。東ヨーロッパなどは、共産主義の影響で、近代でもなお独裁の被害を受けたので、なおさらです。

日本は、島国故に、そういう危機は、過去2000年でも数えるほどしかなく、豪族・貴族から武士の世を経て、なんとなく、パクって近代市民国家が出来ちゃった・・・・という感じ。それもまだ150年。ヨーロッパの10~20分の1の体験です。

なので、昔から今に至るまで・・・・

・いい為政者は、天から降ってきて、
・自浄作用により、徳のある政治家が現れ、
・庶民のことをよろしく考えて、対応してくれる。
・革命だ、新体制だと叫ぶやつは、それだけで怪しい・・・

みなたいな、他力本願の現状維持圧力が、社会にあるのですね。

・どんなにバカをやっても、自民党が政権にいて。
・首相が犯罪犯しても、立場を追われず。
・未だに、民主党や、その他が連立した数年の失敗を批判し、
・権力の牽制として、マスコミが騒ぐと、批判する側を批判し。
・野党が追求するとうんざりとか、対案を要求して質問に答えない与党を擁護する。

こんなことは、日本以外、民主主義国家ではあえりえません。もっと、厳しく追求しろ! 野党よ生ぬるいぞ、という批判はあるでしょうが、日本だけ逆なのですね。

与党も、批判に回答すれば政策に迫力が増すので、堂々と答えます。質問をかわしたり、同じ原稿を10回読んだり、公文書を破棄したり、責任は痛感してもいっさい取らなかったり・・・など、ないのです。

右か、左か? 与党はだれ、野党はだれか?大きな政府か、小さな政府か? 外交方針? 軍事方針?憲法改正?などの対立軸以前の、民主主義一丁目一番地が、出来ていないのが今の日本です。

2000年間は島国で安泰でしたが、情報の時代、ネットの時代、競争は、グローバルで、オープンに行われます。すでにソフトウエアの世界でGAFAなどにしきられ壊滅的なのはその典型ですね。自分たちのルールや、既得権を争っても、それがグローバル競争にまければ通用しないのです。

この時代には、新しい政治家を、実績の有無とは別に選ぶ必要があります。それは、今の時点での、与党、野党でも、自民党、それ以外でもない、まったく新しい発想に、国民が立てるかにかかっています。国が弱れば、国際競争に負ける(すでにまけている)ので、あとは、沈没するのを待つばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方のおっしゃる事は納得できます。

お礼日時:2021/09/21 16:12

> つまり、質問の奥にあるのは、安倍は傀儡をつくることを目的に動いているのではないか。

を皆さんに聞きたかった。

そんなことは聞くまでもなく、「当然」と思いますけど?

安倍さんに限らず、ソコソコ大物政治家は、政党,政権内に、如何に隠然たる権力を構築,維持するかを考えてるに決まってて。

さもなきゃ、後期高齢者の域に達してまで、必死に働きませんよ。
言い換えれば、その意欲を喪失したら、引退します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢の政治家が日本はかなりいらっしゃる。
その人達全てが貴方の言う様な立場にあるわけではない。
多かれ少なかれ影響する事はあって当たり前だが、傀儡をつくってまで政治の中枢に関与する必要は全くない。
安倍の場合、モリカケ、桜問題がぶり返す事を避ける為だけに必死なのだろう。

お礼日時:2021/09/21 16:11

まあ、たしかに安倍さんは酷いよね。

彼の極右の国家感に、一部10%の人が共感しているのはわかるけど支持はそれだけ。共産党に10%の支持があるのと、同じレベルですから、大半の国民にはどうでもいいのです。

ところが、アベノミクスの1年、宝くじが当たっちゃったんですね。それで、自民党の、極右以外のその他9割がそれに乗っかった。安倍も最初は、美しい国・・とか、極右政策を進めようとしたが、実際はね、全部邪魔されて、前半は何もしてないのよ。

それで後半はあきらめて、すべての勢力と話して、それらの通したい政策を、順番に通していった。その代わり、憲法改正だけ応援してね・・・と、約束して。

だから、後半は、政策は数は通ったが、結局、安倍の主張も政策も無関係。中共とズブズブ、改革も封印。みんなが興味ない外交に金使い、特区でのインチキイノベーション、行き過ぎて私物化してお友達優遇・・・・でやってる感出しちゃった。靖国参拝だってしてない・・・笑えるよね。

まあ、忖度で勝手にやったとかあっても、犯罪だからね。トップに責任ありますよ。企業なら、忖度するなコンプライアンスが一番・・・を植え付けるのは、リーダーの責任ですから。部下が勝手にやりました・・・が通用するのは、政治だけです。

自民党からすれば、安倍たてときゃ選挙は勝てるし、何も指示してこないバカボンの神輿を担ぐのが最高なわけ。まあ、忖度しないコロナで、ふっとびましたが・・・

公文書破棄、虚偽答弁が証明され、法律無視して検察巻き込み。今後、まともな政権になれば、安倍は逮捕されるでしょうね。そうならないと、日本は、法治国家じゃないですよ。独裁・共産国家と同じになりますね。

>桜を見る会は、歴代総理もやっていたこと。民主党もね。なのに、何故、安倍さんだけ叩くのかな?その辺の理屈が分からない。

これなんか典型じゃないかな。桜を見る会が批判されるているわけじゃない。本来、国にプレゼンスを発揮した人への感謝の会なのに、ここに選挙区民を自由募集して招いて、しかもその金まで肩代わりしたことが問題なのです。

そんなことも知らずに、信じ切った感じでバカな主張する。要するに、思考停止なんですよ。民度が低いのです。反日叫ぶ韓国人と同じ。自分で何がどうなっているかを考えず、アイドル推しや野球の応援と同じ。まず、応援、反対を決めたあとで、相手を叩く理屈を見つけると、飛びついちゃう。小学生ですね。

野党はまだ力がない。自民党が世代交代して、自助努力でまともな政党になり、犯罪を犯した人は、たとえ首相経験者であっても、法律でさばく、まともな国になることを期待します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自民党が世代交代して自助努力でまともな政党になり犯罪を犯した人は、たとえ首相経験者であっても法律で裁く、まともな国になることを期待します。

全く同意します。このままでは法治国家などとは言えない。

お礼日時:2021/09/20 14:49

立候補は自由です。

野田さんの悲願です。河野談話さん?が少しづつ化けの皮が剥がれてるだけではないか?原発凍結女系天皇封印、中距離ミサイル防衛の視点、二枚舌に、日本国家主権の主張にあやふやさを惹起して、到底、日本将来を任せられない。又、韓国勇士戦士戦死者記念碑に白手袋つけ参拝して、靖国参拝しない。都合よく凍結封印する政治家は信じません。ついでに、日中記者協定を廃止するべきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

河野談話さん?

お礼日時:2021/09/20 14:43

あの〜、、。



桜を見る会は、歴代総理もやっていたこと。

民主党もね。

なのに、何故、安倍さんだけ叩くのかな?

その辺の理屈が分からない。

安倍さんは、恒例になっている会をやっただけ。

なんで分かんないのかなぁ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が問題なのかを理解できてない様だ。
流石安倍支持者だな。
歴代総理とはまるで違う事をやっていた。
それが大問題。知ろうとしないのか、それとも敢えて、知らないふりをしてるのか。

お礼日時:2021/09/20 07:57

桜を見る会ホテルオークラでの前夜祭パーティーは11,000円


ですが会費は5,000円でした。

これに関する公選法違反や政治資金規制法の「不起訴不当」と検察審査会が議決し、現在再捜査中です。

衆議院選挙が終われば、安倍前総理の周辺は慌ただしくなり、
「安倍前総理大臣逮捕!!」のビックニュースが飛び交うかもしれません。

もしこうなれば、今までの悪行は許してあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますか?
逮捕になれば何も言うことはありません。

お礼日時:2021/09/19 20:10

安部元総理がどうしたの?


枝野はともかく、話の中にはアベガー、アベガーしか出て来ない。
勝手にあんたが右翼と決めつけてるのには笑いを禁じえない。
全く根拠も論理性もない、流石、反社系左翼。
ただ、ただ、誰彼関係なく、右翼、極右と喚くだけ。
だが、たまに同調者が沸いて来ると狂喜乱舞するw

クソの方が役に立っとるわwww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

都合が悪くなると病気になって政権を投げ出す。一度ならず二度もだ。
どう思うこれ。
安倍は無責任で嘘つき。
モリカケ、桜問題について、何度同じ言葉を安倍は言った。
『詳しく、誠実に責任説明を果たす。』
まだ、それを一度も実行していない。
当時安倍は日本のトップ、総理大臣だったはず?違ったかな?それともただの嘘つき下っ端政治家だったのかな?
アベノミクスが失敗した事をあんた知ってるのか?知るわけがないよな、そもそもアベノミクスの中身など本質を知らないだろう。知ってたなら説明しなよ。

お礼日時:2021/09/19 18:35

ネトパヨは殆ど同一種だが、質問者のように基礎知識に欠ける怨念の人は右翼だ、アベガーと叫び、只ひたすら同調者の出現を待つ。


誰からの回答にも屁理屈返しで論点ずらしを繰り返しているだけの愚かな自分に気付けない。
枝野と一緒で首尾一貫性が全くない。○○○が壊れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

枝野がどうしたの?
枝野などどうでもいいし、話の中に全く出てきてない。勝手にあんたが決めつけてるのには辟易する。
全く根拠も論理性もない、流石極右翼。
ただ、ただ、誰彼関係なく、左翼左翼と騒ぐだけ。
クソの役にも立たない。

お礼日時:2021/09/19 18:05

何を言いたいのかさえ自分でわからないで、不思議な口応えを繰り返す投稿者がいる。


理解力と学習能力はないのだが、自己顕示欲だけは異常に強い。
枝野とまさに同じ。やはり反日左翼の様だ。逝かれた者同士だから類は友を呼ぶと言う事か。
異常者は日本国民の平穏な日々を破壊させるテロリストとしか言えない。
しかし、ほんの僅かながら沸いて来た同類項だけには嬉々としてレスを送り続けている。
どっちもどっちで気持ち悪過ぎる…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネトウヨも色々いて、貴方の様に論理性に欠ける人は左翼だ、枝野だと、誰の質問に答えているのかさえ見えない回答を平気でする。
安倍と同類。○○○が弱すぎます。

お礼日時:2021/09/19 17:21

大丈夫ですか?


もう、無視、無視で。

安倍は、日本を食い物にするバカボン。

でも、馬鹿ばからこそメリットある企業、団体、ざこざこあるので、厄介です。

ここは大勢の方が見ているので、意義はあったと思います。
お疲れ様でした!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 17:19
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!