アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年に5回休むと高校行けなくなるって本当ですか?

A 回答 (5件)

ANo.1です。



私が子供の頃には「偏差値」なんてものは無かったように思います。
もしかしたらあったのかもしれないけど、
そんな言葉、聞いたこともありませんでしたし。

勉強は、中学生の頃は、病気で数ヶ月休んだり、
父親に連れられてたびたび旅行に行っていたり(これが主なズル休み)で
学校での勉強とズレができてしまったので
殆どが近所の大学生に教わっていました。今で言う「家庭教師」かな。

高校は私でも入れそうな所を先生が選んでくれました。
誰でも入れるレベルの高校でしたから。
    • good
    • 0

単位制のYMCAは2単位ものは、年間14回しか授業がないと聞いたので、1/3以上の欠課、つまり5回で終わりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/17 13:43

大嘘ですね‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/17 13:43

嘘です。


看護学科のあるような一部の高校だと、欠席日数、遅刻や早退が多いと行けないことがあるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/09/17 13:43

そんな決まりでもできたのかな?


私は病欠やズル休みで中学校には殆ど行ってませんでしたけど
高校には入れました。もちろん試験で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もし差し障りなければなんですが、偏差値を教えて頂けませんか?それと、ズル休みしてる時って何時間くらい勉強しましたか?無理だったら無視していただいて結構です!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/17 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!