プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YUM YUMSというパワーポップパンクバンドが
Dickey Leeの9999999 TEARSという曲をカバーしていて
最高にいい曲だと感動しました。

Dickey Leeはどういうジャンルのミュージシャンなのでしょうか?
原曲はどんな感じですか??
何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

sunshine babyさん、こんにちは。



詳しくは知らないのに回答することをお許しくださいね・・・。Dickey Leeの曲は唯一1曲だけ聞いたことがあります。「I Saw Lind Yesterday」です。YUM YUMSは知りませんが、9’999’999Tearsは、題名だけは、聞いたことがありました。
私が分かる範囲では、50’s~70’s(曖昧です)に活躍したと思います。ジャンルは・・・、大きく分ければ、ポップ(?)カントリーでしょうかねぇ。あとは、エルビス・プレスリーと同じ出身ということぐらいしかわかりません。ごめんなさい。

あと、これは友人に聞いたのですが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を、「SUKIYAKI」として色んなアーティストがカバーしてますが、Dickey Leeもそのひとりだそうですよ! 機会があれば私も聞いてみたいです。


原曲は、下の ↓ URLでいくつか聴けます。

参考URL:http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!