アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについてどう思いますか?

Yahooニュース見てたら3回目は2回目の8ヶ月後だとか言ってますが、実際意味あるんでしょうか?

僕は会社が打つの自由だというので予約とか面倒で行ってません。
そもそも人と会わないので普通の人よりリスク低めです。

打つ予定も今はないです。
しても全人類打ち終わったあと最後かなぁって思ってます。(大規模治験という認識の為)
本来ちゃんとワクチンが開発されるのに10年はかかるとどこかで聞きました。笑

今打ってるのは試作で何が起こるかわからない、その為ちゃんと承諾書にサインしてワクチンを打つんだ!と勝手に思ってます。笑

Yahooコメント見てたら2回目打っても死ぬ人は死ぬしアメリカの陰謀論を唱えてる人が多数居ましたが、皆さんはもう打たれましたか?

A 回答 (4件)

今米国で重症化して入院している人の割合は、1:50 位で非接種者となっています。

6割以上が接種完了していますし、重症化しやすい年齢層の接種率はそもそも高いでしょうから、年齢層によっては割合は1:60を超えているんじゃないでしょうか?

まあ、若年層で低リスクグループであれば、自分が感染しても重症化するリスクはほぼないと判断しても良いのかもしれません。前提として感染しても問題ないと判断しているなら接種は不要です。

今後何が起こるか分からないという話については、コロナ感染の後遺症についても同じことが言えると思いますし、それも個人の自由ですから、どちらが重篤な結果を招くとなるかを自分で判断して決めてよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね!
僕は2回目打って重症化して死んだ人のニュース見たのでやっぱり打たない派です!
ありがとうございました!

意味はあります、それが理解できない、もしくは必要ないと思うのなら打たなければいいだけです

打つリスクも打たないリスクもある、あとは自分で納得した上で決めればいい
私は打たないリスクの方が高い、損も大きいと思ったので打ちました、一回目の接種は終了し、もうすぐ二回目です
    • 0
この回答へのお礼

いや理解はしてるんですよ。
ただ2回目打っても重症化して死んだ人いるのに打つ意味あるのかな
2回目打っても自粛はするのに意味あるのかなって思っただけですね

確かにどちらにもリスクはあるので僕はやらない選択にします笑

新型コロナの猛威が去るまでは、ずっとワクチン打たなければならないのは最初から想定していました。

再感染した人がいる以上、終生免疫得られないことが分かっていますからね。
接種は年3~4回ってとこでしょう。

治験という意味では個人的にはそろそろ「まぁ打つか」程度です。
いつも埋まっていた予約に空きも見つけてしまったので。
思ったよりリターンが小さく、リスクが思ったより大きいですが、それでも個人的にはリターンを取らねばならいような状況ではあるので。

重症化リスクの回避のために打つこと自体は、意味があると思っていますよ。
今後の変異によっては分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
仕事柄打たざるを得ない人もいるのですごく共感出来ます。
僕も同調圧力を職場で日々感じてます。笑

どうにもこの国は打つも打たぬも自由なので助かりました。

ありがとうございます!

2回打ちました。

陰謀論の人は相手にしないことにしています。
「米国の同時多発テロは自作自演」「東日本大震災は兵器の実験による人口地震」「台風は気象兵器で安倍が多用した」「北朝鮮のミサイル発射は日本が依頼した」・・・陰謀論の人達はコレを本気で信じているような人達ですから、相手にするだけ時間の無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれがいいですね笑
陰謀論は面白すぎます。笑