【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

スマホを使う場面が否応なく増加していて、一つずつ根気よく入力を進め何とかついていくが、一番ストレスが高い スマホでの本人認証の撮影。
 運転免許証を指定通りの枠に収めても シャッターに進まず困り果てる。
スマホのスペックに因るのだろうか。
スマホで撮影した画像ファイルで代用できるようにするのはだめなのか。もっとユーザーインターフェイスへの配慮、工夫ができないものか?
ネットワーク、オンライン手続き社会は消費者への負担が増大しつづけている。
デジタル・ITリテラシー格差の切り捨て社会になっていくのでしょうか?
本人認証を別の方法でできませんか?運転免許証の写真添付送付とか。

質問者からの補足コメント

• 参考画像をついかします。7番目がネックです。

「スマホで本人認証の 運転免許証の撮影が難」の補足画像1
gooドクター

A 回答 (2件)

事本的に照明なども工夫が必要で、運転免許証や懸賞応募のレシート撮影なども上手く行きませんね。

私はPCも複合機もありますので、スキャナーを利用しています。
問題なく綺麗にコピーできます。スマフォでは皆さんが苦労していると思います。
    • 1

機種名が不明ですので一般論ですが。

マクロモードになっていますか? 近くを撮影する際にマクロモードにしていないとぼやけてしまいますので上手くいきません。

カメラのキャッシュバックキャンペーンで似たような事がありましたが問題なかったです。※SO-01Kにて
    • 1