プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも鏡で見てる自分の顔とスマホとかで撮った時の自分の顔が違いすぎて萎えます、、。人に見られてる顔ってカメラで撮った顔ですよね、??少しでも可愛くなりたいのでなんかアドバイスあったら教えてください、!

A 回答 (4件)

鏡に映るのは鏡像で、カメラで撮った写真は他人が見たのと同じ正像です


先の回答のようにリバーサルミラーというのを使って表情を表すイメージトレーニングでもしますか
    • good
    • 0

鏡で見ている顔って目力強めに、目を見開いてるんだと思います。



鏡を見た時の顔の作り方を覚えられたらよいのかな~と思います。

わからくっても、人と目が会う時、写真に撮られる時は目を見開くってことを
意識してみては?

目を大きくしたり、口角上げたり、笑顔の練習を鏡でする様にしたり、
顔のエクササイズとかもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

人に見られてる顔は鏡の方です。


スマフォは至近距離で拡大される場合が多いので、荒も見えてしまいます。
誰でもきれいに見えません。運転免許証も写りの悪い人がとても多いです。ですから気にしないで下さいね。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%8 …

普通鏡って左右逆に映るのでそうならない鏡を利用してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!