【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

彼女に「最近ちょっとぽちゃっとした??腹筋も無くなっちゃったし、」と言われたのですがもしかしてこれは太っていますか?このお腹は腹筋ではないですか? 部活動を引退してから大学に入ってからは運動をしなくなってしまいましたがご飯の量も減らしたりして、太らないようにとは思っており、そこまで太ったとは思っていないのですが、皆さんがこれは太ってる!と感じたのなら、ダイエットしようと思っています。
コメントお願いします。
写真はお腹に力を入れた状態です。

「彼女に「最近ちょっとぽちゃっとした??腹」の質問画像
gooドクター

A 回答 (5件)

内臓脂肪は無さそうです。

皮下脂肪が筋肉の上に乗っかっている感じです。
私的にはあんまり太っているとは思いません。でも、この写真は力を入れているときなので、あくまで、力を入れているときはそう思います。力をいれてないときの写真や身長、体重などの細かい情報がないのではっきりとは言えないのですが、力をいれているときに腹筋がうっすら浮かび上がっているので、運動をすればいずれか腹筋が浮かび上がってくると思います。
    • 0

プールとかでも恥ずかしくないレベル

• 0

ヘソの周りが盛り上がっていますから、間違いなく脂肪は多めに付いていますね。

彼女の好みはスレンダーで筋肉質か太目かですね。
女性へのアンケートでは細い男性よりも太目の男性がモテるようです。
理由は太っても悪く言われない、並んでも目立たないそうです。
    • 1

肥ってはいないが

腹筋が無くなっただけじゃないかな?

筋肉て落ちるの早いからねー…
1ヶ月も運動しなかったらそうなるよ?(もっと長いかもしれないけど)
付けるのは相当時間がかかるのにネ(汗
    • 0

ぽっちゃり。

• 0