プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たばこ吸ったら寿命縮まりますか?

また、たばこ吸ってる人って

どう思いますか?

A 回答 (9件)

たいして変わらないと思いますよ^^



何故なら、喫煙率が8割以上で、駅でも学校でもレストランでも病院でも、何処でも吸えて、妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の時代の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になりましたからね!

そんな事より、暴飲暴食、運動不足の方がよっぽど健康被害被ると思いますよ!

で、喫煙者のイメージは、逆境にも負けずに、一度決めた事は逃げずに最後までやり遂げる一途で一本筋の通っているイメージです!
「たばこ吸ったら寿命縮まりますか? また、」の回答画像7
    • good
    • 0

きっとストレス抱えやすいのだと思います。

私もそうでした。一時期は酷いストレスの連続で肺癌になるかと言うくらい馬鹿ほどタバコ吸ってましたが何とかやめれました。タバコは体に良くない。吸ってもしんどくなるだけなので。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけることを理解できないのが喫煙者


寿命は縮まりますね
    • good
    • 1

タバコで寿命が縮まるとは思わない


タバコが原因になる病気で死ぬことはあると思うけどね
違いはぶっちゃけ 運
病気しなけりゃ大往生出来るからね

タバコねぇ…30年以上私以外の家族全員吸ってたから今更何とも思わないな
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お酒の方が体に悪いと医者は言いますね


母親が85になるのですがもう60年タバコ吸ってますが
まったくタバコによる健康の害もないです
はっきり言って寿命は縮まりません
ただ疾患がある人は吸わない方がいいです
    • good
    • 1

寿命縮まるかどうかは喫煙の量や年数で変化します。


私は煙くて臭いので大嫌いです。
COPDになれば、酸素ボンベを携行する生活になります。
さらに喉頭ガンを発症すれば声を失います。悪いことばかりです。
    • good
    • 1

遠くで吸っている他人なら(煙が来なければ)


税金を沢山納めている人。
時代遅れの人。
将来は病気になるのに、知らないのかな?
 
友人が60歳前に5人、肺がんで死んでいます。
肺気腫で酸素タンクを抱えていなければ5mも歩けない人が2人。
    • good
    • 2

平均10年は短いです。


https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php …

吸っている人の印象は時代遅れで知性が低い印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!