プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳 独身 
婚活はずっとしてきましたが・・気づけばこんな年齢になってました。
子供を授かるのも最後だし。。焦ります。
今は 2年前にお付き合いしてた
彼から半年前に連絡有り バツ2になって
わたしに連絡あり… 今 より戻った感じかもしれませんが・・ 
わたし結婚願望があるのもわかってる
彼なんですが バツ2になって連絡きたってことは 結婚する気があるのかないのか微妙なんです。
結婚見据えてお付き合いを2年前にしてきましたが、、
タイミングが合わなかったとか言われてはぐらされましたね、、
今はほんとに結婚を意識しながら付き合っていこっと言われました。親にも私の存在は伝えたと言われましたが、どうなるんだろです。。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

41歳で婚活をすること自体は、私は応援いたします。実際に私の結婚相談所では、昨年と今年に1例ずつ40代女性のご成婚例が出ています(今年の事例はご婚約。いずれもお相手男性は30代です)。しかしながら、

> 2年前にお付き合いしてた彼から半年前に連絡有り。バツ2になってわたしに連絡あり…今より戻った感じかもしれませんが・・ 

こちらの彼はお勧めできないのが正直なところです……すみません(>_<) 大変申し訳ないのですが、バツ2になってすぐ(だと思います)復縁の連絡をしてきて、「結婚を意識しながら付き合っていこう」と言ってくるようでは、離婚の反省ができているとは全く感じられないのです。

私のご相談経験上、バツ2の人は再度結婚すること自体にはあまり抵抗がない傾向を感じます。そのため結婚できる可能性はあると思いますが、その後バツ3になっている人が大変多いこと。また彼の場合も先程の理由から、仮に結婚しても早期に離婚することになると感じてしまい……。私は別の方をお探しになった方が良いと思うのです(;_;)

> 焦ります。

私の結婚相談所では、昨年の事例が交際3ヶ月でご婚約→更に3ヶ月後にご入籍。今年の事例は交際9ヶ月でご婚約でした(ご本人が本当に「やる気」になってからは3ヶ月)。きちんと頑張れば時間がかかるものではありませんので、参考にして頂けたら幸いです。

下記も参考になれば幸いです。

【女性必見!】~女性が知りたい「男心」~
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

何て言うか、、、

結婚って「オチ」でも「ゴール」でもありませんから。
結婚する事自体に四苦八苦する人は、結婚後の人生も難航するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

誰が何と言おうがバツが2個もついている男がマトモなはずがないです。

年齢的にも「落としやすい」お手軽な相手としか考えてないはず。
止めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

まともではないですよね、、、

遊びです

切開手に入れた
道具を安々と手放しませんよ、

その様な感じで後10年続きます。
    • 1

補足です

凄い悩んでいるのは私にも分かります。

色々な人に相談して分かる時も有りますが結局は貴方の気持ちと考えをつらぬき通してください!

誰かのアドバイスを参考にするのではなく彼を1番知ってる人は貴方ですよ!貴方が彼の立場になったりして考えてください。

ココで相談して回答が有るけど書籍アドバイスしかなりません。

とにかく貴方が最終的にどうしたいのか周りに流されず貴方本人で思った事や考え方を実行する事です!

例えば…相手を待つ期間で3ヶ月有るとします!他の人達はその3ヶ月が勿体無いと言う人がほとんどです。
けど人生で言えばたったの3ヶ月ですよ!たったの3ヶ月待つ事が出来ないなら諦める事と私は教わりました!

だから自分の考えをつらぬき通しなさいと言われたのです!

すいません 熱くなりすぎました。
    • 1
この回答へのお礼

泣きそうになりました!ありがとうございます

41歳でもまだまだ子供を授かる事は出来ますよ!

私の知り合いは44で初めての子供を授かりました!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お互いに慎重に話し合いをして決めてくださいね!

本音をお互い聞ける様に…

頑張ってください。応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

不倫じゃねーか。

それが全ての答え。
    • 0

50代の主婦です。

子供は欲しかったのですが、授かりませんでした。

41歳とのことですが、その年齢でお子さんが授かるのは、難しいですよ。
私が子供を諦めたのは、30代後半です。

もしも、41歳でとなると、自然妊娠は難しいと思いますので、不妊治療を考えないと難しいのでは?と思います。

>今は 2年前にお付き合いしてた
彼から半年前に連絡有り バツ2になって
わたしに連絡あり… 今 より戻った感じかもしれませんが・・ 
わたし結婚願望があるのもわかってる
彼なんですが バツ2になって連絡きたってことは 結婚する気があるのかないのか微妙なんです。

2年間にバツ2というのは、すごいですよ。バツ2の理由は、ちゃんと
聞きましたか?
正直、この男性は、ダメです。おススメしません。
怪しい彼と結婚を考えるよりも、もっと、貴女を幸せにしてくれそうな男性と結婚した方が良いですよ。

貴女の年齢もあったり、お子さんを欲しいとか色々あって、心が揺れるのは分かりますが、恋愛と結婚は違いますし、好きだけでは、結婚は長続きしませんよ。

結婚すればOKか?と言ったら、そうでもないんですよ。
結婚は始まりです。二人で協力して、夫婦として結婚生活を
作り上げていけるか?というのが、大事なんですよ。

>親にも私の存在は伝えたと言われましたが、どうなるんだろです。。

お相手はおいくつですか?
結婚したら、すぐ、親の介護が始まったりして。
親の話がそんな風にすぐ出てくる所も、怪しいです。
    • 3

彼の気持ちを推し量る前に、ご自身の気持ちはどうなのですか?

質問者様は、彼と結婚したいのですか?
彼と結婚したいならそれでいいですけど、結婚さえすれば幸せになれるわけじゃないですから、ご自身の幸せを歪めないようにしてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます