プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのは本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • この記事はどういう意味ですか?

    ネコはSARS-CoV-2ワクチンのモデル動物か?
    https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

      補足日時:2021/09/17 18:54
  • 厚生労働省のサイトから「猫はそもそも動物実験に使われない」的な文言が消えた?
    さっきまであって、矛盾を感じていたのに。
    気のせいかな…。

      補足日時:2021/09/17 22:29
  • センセーショナルなメディア報道が話題に上がりましたので補足しておきます。

    テレビニュースでは毎日の様に、新規感染者数や死亡者数が報道されています。

    時に、入院患者数や、病床使用率も報道されますね。

    しかしなぜか、退院者数は報じられないのです。

    病床への入院患者数が多く見られるように、実は退院者数も多いんです。

    これはコロナウィルスと呼ばれているものが、どれだけ軽いものなのかを示す指標でもありますが、一切報じられない。

    それにマスクの重要性が多く報道されていますが、マスクなんて何の根拠もないですからね。

    看護師さんレベルくらい以上の方なら不織布マスク(3〜5μm)はウィルス(0.1μm)を通すことぐらい勉強されているかと思います。

    じゃあコロナってウィルスじゃないの?って事になります。

    誤解の無い様、私は日本人のマナーとして、普段のマスクは3重で装着、未だにマスク会食です。

      補足日時:2021/09/18 10:01

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。



ワクチン接種後に亡くなっている事は確かですね。
全員が、ワクチンの影響とは言えないかも知れませんが、何かしらの
 きっかけになっているのは確かだと思います。

少し古いデータですが、接種後の何日か後に亡くなった方のグラフです。
自然死なら、普通はフラットなグラフになると思いますが、ワクチン接種と
因果関係がないとは言えないと思われます。
「新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラフまで頂いてありがとうございます。
確かに、次の日にお亡くなりになられている方が多く見られますね。
最大1週間といった所でしょうか。

お礼日時:2021/09/17 20:28

Re: 回答No.20



ちゃんとレスしていただき、ありがとうございます。

> パンデミックというのはメディアの印象付けで発生します。

パンデミックはWHOのテドロス事務局長がそう言っていますから、メディアはそれを受けてセンセーショナルに報道しているんでしょう。

> 私は単純な疑問や事実を坦々と述べているだけであります。

私は仕事柄、あちこちで講演する中で言っているのは「事実と自分の意見は峻別して表明しないと誤解を生む」ってことです。
「ジョージ・ワシントンはアメリカの初代大統領であり、たいへん偉大な人でした」という文面をアメリカの小学生が先生の指導で議論するのですが、歴史的事実(初代大統領)と意見(偉大な人)は峻別しないと誤解を受けるわけ。

※あなたの疑問を批判しているのでは決してありませんよ。「教えて!goo」の質疑の仕組み(回答が信用できるか)に疑問を持っているんです。

> 因果関係がないと多くの貴重な回答者様が仰っていますが

「回答者様が仰っる」のは意見であって、事実をデータなどで示したものではありませんよね(私も因果関係がないと思っていますけれど)。

>これは他の回答者の皆さんに、大変失礼じゃないでしょうか?

本件の回答に関するものではなく、教えて!goo全般の話です。私の専門分野は電気・電子や環境などですが、そのジャンルの「教えて!goo」の回答を見ると、ウソ・デタラメが多くて、質問者自身が(当然ながら専門外なので)自分が納得した回答(ウソ・デタラメでも)をベストアンサーに選んでいるケースによく遭遇しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方だったのですね。
それは私が無知で失礼致しました。

例えばこういう事象ですかね。
話が逸れるので流して下さい。

子どもが「日本は核で仕返しを」 ネット動画の影響を考える(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c34ededf625c3 …

私、WHOやテドロス氏は信用していません。
感覚的に中国に肩入れてる印象があります。
一次情報に誤りがあれば、二次情報に大きく誤りがありますね。
最近はCDCも信用出来なくなりました。

「教えて!goo」の質疑の仕組みは、エンターテイメント程度に捉えた方が気が楽ですね。
質問や回答がファクトチェックされることもないので、自由に意見交換できるSNSみたいな。
厚生労働省のサイトには、「SNS上の情報には、根拠となる事実は確認されていません。」(要するに全てデマ)と記載されていますしね。

確かにウソ・デタラメが多いかもしれませんね。
回答の数も影響する気がしますよね。
結構、日本人は嫉妬とマウント文化だから、例えウソ・デタラメでもOKじゃないんでしょうか?(なんか専門家の方に怒られそう)

承認欲求というんでしょうか言葉が思いつきませんが、そんな感じでBAされるんでしょうね。
私の場合は極力、中立的などっちつかずなご回答にBAする傾向があります。
それ自体も間違っているのかもしれませんね。

雑談ですが、私は原子力発電所に勤務したことがあり、中央制御装置の点検で少し、電気・電子に触れました。

それだけです…。

お礼日時:2021/09/18 11:11

ついでに回答しておくけどコロナ死と報道されていても必ずしもコロナが原因ではない。

真の原因は、糖尿病・高血圧・脂質異常症が招いた合併症で死んでいるのをたまたまコロナにも感染していたから無理やりコロナ死と呼んでいるんです。それはワクチンにも言えることでね。世の中インチキだらけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと、私も思います。

真実を述べても、それはデマだと言い返されます。

河野太郎氏の様にデマだ言うのは簡単です。

日本の医師390人もの意見を全てデマとしましたからね。

デマと言うならそれ相当の根拠を示して欲しいものです。

根拠がないから国民は不安になります。

コロコロ意見を変えますしね…。

ましてや人が亡くなっているのに、「評価不能」だなんて。

私情が入りました。
ごめんなさい。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 10:32

>しかしなぜか、退院者数は報じられないのです。


ヤフーのトップページから飛べるページで確認できますよ。
私は毎日チェックしています。
https://news.yahoo.co.jp/pages/article/20200207
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね。
多いですね。

お礼日時:2021/09/18 10:11

Re: 回答No.13



> 理解出来なくてすみません。

いまの時代はインターネットから情報を得ることが多いわけですが、インターネットには誰でも情報を書き込めるので、そこにはウソ・デタラメ・誇張・歪曲・根拠薄弱なものが蔓延しています。

とりわけセンセーショナルで刺激的な情報ほど(真偽に関わらず)人々の関心を引き寄せ、それを見た人がまたインターネット上に自分の考えを書くことが多いので、だんだんと誇張や歪曲が酷くなっていきます。

つまり言いたいことは、インターネットに書かれた情報は、すぐには信用してはいけない、とくにセンセーショナルで刺激的な(とても気になる)情報ほど疑ってかかれ、ということです。



あなたが「新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのは本当ですか?」と書くのは自由で、ここで素直に質問し、答えを求めるのは悪いこととは言えません。

ですが、「新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのは本当ですか?」という質問を見た人は「新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているらしい」と受け止めやすく、そう受け止めた人が別のSNSで「新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているらしい」と書き込み、それを読んだ人は「新型コロナのワクチンを接種すると、それが原因で死んだりする」と理解するわけ。そしてその情報が蔓延します。

それに…ここで質問しても回答者には素人やいい加減な人や自分の持論を書く人がいるので、どの回答が本当でどれがウソか質問者には容易には分かりません。ウソの回答でも自分が腑に落ちた(納得した)回答をベストアンサーに選んだりします。なので、ここでの回答も信用しないほうがいいんです。

それが言いたいわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の仰るセンセーショナルというのは、どちらかと言うとメディアの方ではないでしょうか?

誇張や歪曲が酷くなっているのもメディアの方だと思います。

例えばテレビメディアは今や、9割が嘘だと言われています。
それを鵜呑みにして今のパンデミックが起きている。
もとい、パンデミックというのはメディアの印象付けで発生します。

私は単純な疑問や事実を坦々と述べているだけであります。

そして貴重な回答者様の方々に、なるべく丁寧に感謝とお礼と自分の感想をかつ短的にお伝えしています。

「新型コロナワクチンを接種すると、それが原因で死んだりする」というのは、因果関係がないと多くの貴重な回答者様が仰っていますが読んでなさらないですか。

>ここで質問しても回答者には素人やいい加減な人や自分の持論を書く人がいるので、(中略)なので、ここでの回答も信用しないほうがいいんです。

これは他の回答者の皆さんに、大変失礼じゃないでしょうか?

お礼日時:2021/09/18 09:22

過度な補足の連投はあなたでしょう。

回答者は私なのに。補足に回答しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が誇張されているのではないかと指摘しております。
過度な連投、粘着しないで下さい。

お礼日時:2021/09/18 08:48

動物実験は日本国内ではやっていないのではないでしょうか。

外国の全ての情報まではないでしょう。しかし、あなたのように重箱のすみをつつく人がいるので、消したかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国内でやることはないですね。

不都合な情報は削除するのですね。
事実隠蔽ですかね。
デマだと言うのは簡単な事ですからね。
あなた様も認めて頂けているのですね。

もしこの情報が本当だとすれば、私の持つ真実の情報を照らし合わせると、コロナワクチンを接種した猫は2年以内に死んでいたという事になります。

新型コロナワクチンの接種が原因で多くの方が亡くなっているというのはあながち間違いではないのではないかな。

お礼日時:2021/09/18 05:39

>「コロナ死は1万6000人以上」に、少し疑問を持ちました。



これはあなたの文章です。それに回答したのに、何故

>趣旨に削ぐ合わない回答

になるのか。自分で書き込んだ事すら記憶がないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が誇張されているのではないかと指摘しております。
過度な連投、粘着しないで下さい。

お礼日時:2021/09/18 05:26

>決めつけるは良くないです。


そうあなたが決めつけているんですね。

ここは回答者は私です。あなたの回答は聞いていないです。
質問者が決めつけるなら、質問の必要がないでしょう。

現実にワクチン反対されている方、例えば、三遊亭多歌介さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/79734f61f78fb8 …
がコロナ死をしているケースもあります。あなたがそうならないようにと思います。

1万7千人以上がコロナ死で、ワクチン接種後の死亡者1200ぐらいを大きく上回っているのが事実。あなたの決めつけは何の役にたつのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が誇張されているのではないかと指摘しております。
過度な連投、粘着しないで下さい。

お礼日時:2021/09/18 05:26

ワクチン接種が少なかった今年の春の第4波にかなり沢山の人が亡くなりました。

しかし、今回の第5波では死者数は少なかったです。ワクチンの効果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、ワクチンの効果がどうかは判断できません。
なぜなら今回の波は専門家の方々も説明がつかないと仰っているからです。
動画の一例のように人が不自然に亡くなっているのに決めつけるは良くないです。
他にも不自然な死を遂げた方のニュースがありました。
ワクチン接種をしなければ亡くなることはなかったと証言しています。
この事は、良心に従って深く受け止めたいです。

お礼日時:2021/09/18 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!