プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代はハードオフや他のリサイクルショップで、レーザーディスクはビデオテープや8トラカラオケやビデオCDと同じ様に売れない商品だから、格安でジャンクコーナーに大量に売られているんでしょうか?映画やアニメやJ-POPのレーザーディスクがジブリ作品が1枚110円辺りで!レーザーディスクは時代遅れの商品だからドラえもんやクレヨンしんちゃんやアンパンマンでも、バック・トゥ・ザ・フューチャーでもウルトラマンでも誰一人見向きもしないですね?どこの家にもかける為の機械が無いのですから、分かる方は回答をお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

かつてビデオテープが全盛だった頃レーザーディスクは半永久的で高画質が売り物でした。

しかし実際は製造品質が悪いとスノーノイズと呼ばれるぶつぶつが画面上に現れて幻滅したことがあるディスク(記録方式自体はアナログ)が存在していました。
その後DVDが出てディスクもコンパクトだしデジタル画質なので劣化も無く広まったのでレーザーディスクは無用の長物になってしまった訳です。
勿論再生機が無ければ見られませんのでそのような捨て値なのです。私も10年位前まではプレーヤー持ってましたがブルーレイで発売された作品が多くなったのでまだ使えたけど廃棄しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

買い取り不可かジャンク品扱いでしょう。

5円~100円レベルですね。

あまり大きい物は断られる可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。