プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託の新しい賃貸ですが、住んで3日で壁からキーンという音が24時間鳴ってます。明日から土日になるので、コールセンターが閉まっしまい、どうにか音が止むようにしたいので、どなたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>壁からキーンという音


なんか音がなるものが、壁に埋め込まれてんの?www
隣の住人とかじゃないの?

まず、音の出どころがはっきりしないと、
どうしようもないし、
建物が原因なら、大東建託に連絡する以外にない。
勝手に壁壊す(笑)わけにもいかんしね。
隣の住人とか、工事の音とかじゃないの?

壁の中から音がする物件なんて、あるかね?www
>住んで3日で
2日目までは音しなかったんでしょ?
だったら、中じゃないんじゃないの?
音の出どころ、ちゃんと突き止めないと
動きようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音がしなくなりました。

お礼日時:2021/09/18 19:25

換気扇ダクトの逆流



換気扇を止めて見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音がしなくなりました。

お礼日時:2021/09/18 19:24

24時間鳴ってるんなら、常に動いてる電気製品や設備だよね。


壁からということなら、そちら側のお隣さんもキーンと音が鳴っている可能性が高い。
まずお隣さんに聞いてみては?
同じようにキーン音に悩まされていれば、一緒に相談しながら解決できるかもしれない。
建物設備かもしれないし、お隣さんの家電製品かもしれないしね。

音の原因の設備・家電が分からなかったら、部屋のブレーカーを落としてみるのもいいよ。
質問者とお隣の部屋のブレーカーを落としてもキーン音が鳴っていたら、別の電源で動いているという切り分けになる。
他の部屋にも声をかけてブレーカーを切ってみるのも一つの方法。

それでも音が消えなければ、共用電源で動いている設備ということで、つまり、入居者レベルではどうにもできないということ。
この三連休は耳栓して我慢するか、音楽でも流して紛らわせるか。

気の毒にね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音がしなくなりました。

お礼日時:2021/09/18 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています