【初月無料キャンペーン中】gooドクター

遂に総理から降りることになった菅に、小泉純一郎ばりの決断力と実行力があったならば、自民党内を支配、降伏させることができましたよね?郵政解散通い実例です。
また、小泉純一郎が最大抵抗勢力であった参院のボス青木幹雄とマスコミをうまく利用して国民の支持を取り付けたように、菅にも、キングメーカーと呼ばれた二階とマスコミをうまく利用していたならば、菅の手で解散総選挙ができていたに違いないですよね?

gooドクター

A 回答 (6件)

遂に総理から降りることになった菅に、

小泉純一郎ばりの決断力と実行力があったならば、
自民党内を支配、降伏させることができましたよね?
 ↑
決断力と実行力、というよりも
パホーマンス力だと思います。

郵政解散通い実例です。
  ↑
☆米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。

・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供
 ・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
 ・種苗法で外国人の盗用を阻止
 ・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
 ・旧男系宮家復帰道筋つける
 ・不妊治療の保険適用

また、小泉純一郎が最大抵抗勢力であった参院のボス青木幹雄と
マスコミをうまく利用して国民の支持を取り付けたように、
菅にも、キングメーカーと呼ばれた二階とマスコミをうまく
利用していたならば、菅の手で
解散総選挙ができていたに違いないですよね?
 ↑
それはありますね。
    • 0

ダニエル書 9:20 わたしがこう言って祈り、かつわが罪とわが民イスラエルの罪をざんげし、わが神の聖なる山のために、わが神、主の前に願いをしていたとき、 9:21 すなわちわたしが祈の言葉を述べていたとき、わたしが初めに幻のうちに見た、かの人ガブリエルは、すみやかに飛んできて、夕の供え物をささげるころ、わたしに近づき、 9:22 わたしに告げて言った、「ダニエルよ、わたしは今あなたに、知恵と悟りを与えるためにきました。

9:23あなたが祈を始めたとき、み言葉が出たので、それをあなたに告げるためにきたのです。あなたは大いに愛せられている者です。ゆえに、このみ言葉を考えて、この幻を悟りなさい。
9:24 あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25 それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26 その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27 彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

ルカによる福音書:15章: 8節 また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。
9節 そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。
10節 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使たちの前でよろこびがあるであろう」。

ルカによる福音書:20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

Money As Debt テキスト版
 『 これはよろめくような現実です。
私たちは完全に商業銀行に依存しています。
現金であれ、クレジットであれ 我々の使っているドルは
誰かしらが借りなければ生まれないのです。
もし銀行が充分なお金を創造したなら私たちは繁栄するでしょう。
そうでなければ私たちは飢えます。 私たちは恒久的な借金によるマネーシステムなしでは、 絶対生きられないのです。
誰かがこの状態を完全に理解したとしても、このバカげた悲劇的で絶望的な私たちの立場を ほとんど信じられないでしょう。 でもここにあるのです。』
--- ロバート・H・ヘンフィル アトランタ連邦準備銀行クレジットマネージャー ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .

ずいずい ずっころばし
ごまみそずい
茶壷に おわれて トッピンシャン ぬけたら ドンドコショ
たわらのねずみが 米くってチュー チューチューチュー
おっとさんが 呼んでも おっかさんが 呼んでも いきっこなしよ 井戸のまわりで お茶碗かいたの だーれ  ( 日本に伝わる伝統曲・童謡、一説「お茶壺道中」についての唄だと言われている )
.

自動販売機のドリンクの前で、コインを落とし紛失しても、見知らぬ誰かの返済不能として噴出する。
 神輿から投げた、賽銭箱に入れたつもりが、手元が狂い、ロストボールとなり、やはり、どこかの誰かの返済不能として権現する。
 切手コレクションもいっしょで、ある。善意の掃除が、ソックリ、ゴミに出す、ごみ焼却場、埋め立て場送りにする、 よくある、社会、よくある、政治、と なっている。
 今日も誰かに1億円、某宝くじコマーシャル銀行のキャッチコピー^のようですが、毎日、ひとり1円、失くしても、1億3千万円、知らぬ存ぜぬロッキード事件、お釈迦さまでも草津の湯でも治らないというところでしょうか。

赤っぱじ金権騒動、その羽振り、羽振り街道、羽振り道中の、金メダル表彰台は、いずこにあるのか、 モリトモ学園モンダイその他一列も、溜まるゴミ騒動その処分場飛行場の土地がころがっていた。
 金権羽振り、いい、ひな人形と、なっている。
    • 0

安倍総理が倒れた時に緊急的に菅総理が生まれたので、その時から菅総理の任期は決まってた。

タイミングが合えばいつでも選挙やる準備は整ってたのでは?
そのタイミングは菅総理しか決められないし、どうしていくかは周りが決めることじゃだから。
    • 0

解散総選挙は首相としては、手段であり目的ではありません。

その手段が適切で効果的であれば、誰でも適用するでしょう。
適切でないか、効果的でなければ実施しません。

それは相手にも言えます。自分達にとって適切であるか、効果的であれば求めるでしょうけど、首相の専決事項です。彼らにできるものではありません。

あなたの立ち位置は、解散を望む側なのでしょう。あなたのニーズに応じなかったところで、それを非難するのは間違いです。首相の専決事項ですから。
    • 0

小泉元首相ほどの扇動力があったら、2012年の総裁選で安倍氏と対立しているので現在の地位にいないでしょう。

• 0

菅様にヒットラー並みの演説力があるようなものだね。

• 0