プロが教えるわが家の防犯対策術!

早期に癌を発見する方法ってありますか?

A 回答 (7件)

血液検査で分かるそうです

    • good
    • 0

毎年きちんと健診を受けることです。

    • good
    • 0

定期健診を怠らない事でございます。


サラリーマン、OLの場合、会社が加入している
保険組合の日帰りドックで癌が発見された人が
相当数います。
    • good
    • 0

今だってありますよね。


全身のがん検診毎年受けてれば症状出る前にかなり発見できるはずですけど。
あと血液検査で腫瘍マーカーのオプションをつけるとか。

なので、主さんの質問は予算の条件を付けくわえることをお勧めします。
    • good
    • 0

PET-CT検査といってCTで検査する方法があるそうです。


X線のような害も無いので安心して検査を受けられて、早期にがんが発見できるそうです。

健康診断等自費での検査をご希望の場合の料金です。

PET-CT 検診コース(Eコース) 110,000円
PET-CT ドックコース(Dコース) 132,000円

ちなみに、女性の場合、男性が胸を揉んでいるとき違和感を感じて、それで早期の乳がん発見につながったという話を目にしたことあります。
    • good
    • 0

年に1回以上PET検査ですかね。


保険が効きませんので、結構な値段になりますが、
1年で急激に成長することはないので、
ステージの早いうちに発見は可能です。
    • good
    • 0

金さへ払えば、採血で判ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!