【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

一緒にいすぎて、友達が嫌いになってしまいそうです。、、
そんなことってありますか?
その子とは中学からずっと仲良くて高校が変わったいまもずっと一緒にいます。

仲良くなっていくとだんだんお互い気を使わなくなってくるようになり、自分もそうなってるのかもしれないけど自己中になってきて嫌になります。
自分の話ばかりして私の話には「へー」とか興味なさそうにしてきたり私が話しかけるとインスタ見てるときに話しかけないでとも言われたことがあります。一緒に遊んでいるのに。私に気を許してくれているからこそそう言うラフな面が出ると思うんですけど最近本当に小さな事でもイライラしてしまって自分心狭いなって思います。
その子は別に悪いことをしているわけではないし、他の人には言えないような話とかなんでも話せる仲です。
沈黙が気まずいとかそう言うのはないけど話すネタがないからずっと近くでケータイいじったりしてどっか遊びに行くってなっても行きたいところが思いつかないし…
私が心狭いんですかね、こんなに自分と仲良くしてくれてるのにこんなふうに思ってしまうのが本当に申し訳ないです。
どうすればいいでしょうか。

gooドクター

A 回答 (3件)

私もありますよ。

自分もそうなんだろうなと思いながら相手に腹が立つこと。

他の人はどうかわかりませんが、私は誰かと一緒にいすぎるとイライラしてくる人なんだなと思うようにしました。

自分を否定するのではなく、受け止める事も良いと思います。

少し距離を置くと、きっと元の様に戻れますよ。大丈夫です。焦らなくて良い。
    • 0

気持ちは分かります。

親しくなると、気を遣わなくなりますよね、お互いに。

私は時間にルーズなので、今まで散々他人を怒らせたりしてきました。

絶対に遅れないようにするために、家の時計を全て一時間早めたりして家族にも怒られたりしてました笑

それでも、未だに付き合いのある友達は時間に遅れても遅れても怒ったりしませんし、多分諦めてるんだと思います。

逆に友達も、会話中にスマホ弄ったり、電話中に別の事していて話を聞かなかったり、「どこでも良いよ」と言っておきながら私が行き先を指定すると「そこは嫌」とか言ったりします笑

まぁ、それも別に良いかなと今では思います。

昔はウザいな思ってましたが、所詮、振りかえれば自分もそれほど相手に気を使ってないんですよね。

反対に、気を遣って仲良くなった友達とは長続きしないんですよ。

人から喜ばれたり評価されたりするから気を遣うんですが、やっぱり無理してると友達と会うのも億劫になってきます。

あなたの心が狭いのではなくて、誰でも通る道だと思います。

ただ、気のおけない関係の友達というのは貴重ですよ。

そういう友達は、年齢と共にどんどん作れなくなっていきますから。
    • 0

長く付き合っていきたいのでしたら、不満なことは伝えてみてはいかがでしょう。

感情的にならずに冷静に。
彼女が考えてくれたらそれでいいと思います。
仲が良くても、彼女のここが嫌だというのは誰にだってありますよ。
でも、その嫌な部分があっても概ね好きだったら別にいいのではありませんか。
    • 0