プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は精神病院に行き、うつ病と不眠症の薬を車を運転して行きますが全く寝れません 睡眠薬は夕方8時に飲みました 運転していて事故を起こすのでは?とか、何かトラブルが起きるのではと思うと心配で寝れません どうしたら寝れますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

私も不眠症で悩まされてます。

天気の良い日 ウォーキングしたりして体を動かしてます。

携帯は寝る時は電源OFFにしてます。
電子機器の電波は不眠症の原因にもなります。
    • 1
この回答へのお礼

まじで電波が不眠症の原因になるの?

通常、うつ病の症状で発生する不眠については睡眠導入剤が処方されますが、どの医師も「これが限界!!」って出すものです。

睡眠が回復具合を示す指標になりますから。

しかし、限界はもっと高いところにあり、薬の組み合わせでどうにでもできます。

ですから、きちんと主治医に相談してください。

ただし、精神科医の中には頑固者もいますから、「どうしても出せない」と言われたら、セカンドオピニオンで転院してください。
    • 0

体も体調不良になる事が多く心臓がドクドクしてしんどくなったり背中痛くなったり胃痛でしんどくなったりで夜勤がしんどい時があり巡回終わるとソファーに体を横にして待機すると監視カメラで監視されているようで夜勤中に寝ていると悪口流されてます。

赤か青の団体に。もう仕事辞めて家にいたいなぁとまた弱音を吐くやうにもなってます。何とか働き続けないといけないのですが。迫害は辛いです。
    • 0

眠りたい時に眠れない辛さはわかります。

無理に寝ようとせず、思い切って起き上がってしまいましょう。
本(活字)を読むのをお勧めします。

デパス、セパゾンなど飲んでいらっしゃるようでしたら車の運転にはくれぐれもお気をつけになってくださいね。眠りたくない時に眠気が襲ってきます(≧∀≦)
    • 1

私も不眠で寝れない時多いです。

近隣トラブル勃発からの激しい集団ストーカーでの冤罪やら住居侵入やら酷い嘘の悪評、仕事の妨害、体を攻撃される、子供も私も殺されかける、それで精神病みました。元夫が助けてくれる気があったなら私の聞きたい事を全て話してくれていたらこんな嫌がらせ起きてないか、少しの被害で済んだのではないかと愚痴ってしまいます。
    • 0

無理に寝ようとしない。

日中の適度な運動や入浴が睡眠に良いそうですよ。
    • 0