プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校3年生の女子です。2年制の海外の学校で、2年目を過ごしています。

私は元々ダイエット志向が強く、BMIの標準体型より少し下くらいを常に目標としています。現在の学校の1年目も、あまり量を食べないように気をつけてきました。(海外の食べ物はハイカロリーの物が多いのでなおさら。。。)ジムもよく通っていました。

しかし、1年目が終わった後の夏休みに日本に帰国したところ、日本の食べ物が美味しすぎて、ラーメンや寿司、お菓子など、たくさん食べてしまいました。そのせいで、1年目の努力がすべて無駄になってしまった気がしています。実際、家族にお腹が出てきたと指摘されました。確かに、座ると少しお腹が出てしまいます。
2年目が始まってからは食べることへの罪悪感が特に強くなり、毎日1食は必ず抜いています。ジムも毎日行きます。それでも全く痩せていない気がして、今日初めて、昼食後にトイレに行って吐こうとしました。しかし、指を喉に突っ込んでも吐けず、このままでは太る一方だと強い恐怖、不安を感じています。

友達には、食事を抜いてまで痩せようとするのは不健康だと言われます。今のままで十分だと言われます。私も不健康だとはわかっていますが、自分が今のままの体型でいいとは全く思えません。

もっと痩せるにはどうすればいいですか?もし、健康的に痩せる方法や、罪悪感なしに食べられる方法があれば教えてください。現時点で身長約155cm、体重約46kg、目標体重はできれば40以下、最低でも43以下です。

よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (5件)

あ、それから過食嘔吐は顔が丸くなるわ太りやすくなるわ歯が溶けるわ綺麗と逆方向の変化を辿りますがそれでもいいんですかね?

お前は綺麗になりたいから痩せたいんだよね
じゃあ吐くのは辞めることだね
悪化するとミネラルバランス狂って心臓止まったりするし
しかも吐いてる人はまじで臭いです
ほんと近寄りたくありません
    • 0

お前は馬鹿か?

てかコロナ禍の中日本と海外行き来すんのやめろや
まじ迷惑
お前のようなアンポンタンのせいでコロナが広がってんだよ
ほんと最低
もう二度と日本に帰ってくんな。クソガキが
で、回答なんだが2食や1食は3食より太りやすい
おなじ摂取エネルギーならむしろ4食や5食の方が太りにくい
これはダイエットの基本中の基本ですが
こんな基本も分からないでよくダイエットしようと思いましたね
例えるなら九九が出来ないのに難関大学入試の向けの数学の過去問を解こうとするようなものです
    • 0

罪悪感を感じながら食べてると、コルチゾールというストレスホルモンが出るから痩せないですよ。

ダイエットにストレスはとても良くないです。
ダイエットは食べない様にするのではなく、体に良い物をバランス良くとる事です。
例えば、チョコ1枚で300kcalを食べるのではなく、同じ300kcal食べるなら、タンパク質、糖質、食物繊維など体に良い食品で満足感もある低カロリーの物を満足するまで食べるんです。
良い食材を選んで食べて、満腹感、満足感を感じる事で食欲をコントロール出来る様になる事がダイエット成功すると思います。
    • 0

私は中1です

六年生の終わり頃から、体型が気になり
ダイエットをし始めました
夏休み中などは1200カロリー取ったか取っていないか
くらいしか食べてなくて、152センチ36キロまで痩せ
てしまいました。その時「だるい」、「めまいがする」と
言ったことはなくて、普通に過ごしていたんですが、本当は
39キロくらいの時から(5ヶ月前から)生理が止まってたんです。
夏休みが明けてから、生理が止まることの恐ろしさがわかって
太ることを決めました。

でも「太りたくない」という気持ちもあって、不安に襲われながら
頑張って食べました。…ところが来ないんです、生理が。体重は40キロ
(元の体重)に戻ったのにです。今もです。今年の12月まで来なかったら
産婦人科に行くよ、とお母さんに怒られました。

だから無理はしない範囲で頑張って下さい!1600カロリー
くらいでたんぱく質もいっぱい食べたらちょうど良いくらいに
痩せれます。(継続したら、私は40キロ弱くらいになってました
    • 0

もっと激しい運動をして消費カロリーを増やすのが一番です。

ダイエット中に食べる事に罪悪感を覚えるのは皆そうだと思いますよ。あと、食べて吐くのは作ってくれた人に失礼だから止めた方が良いと思います。
    • 0