gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今日のテニスの試合で、団体戦のメンバーに僕が選ばれました。(ダブルス)それで、僕よりも上手い友達が出れなくて、友達が泣いていて、嫌われるかもしれないし、申し訳ない気持ちでした。ですが、僕のペアの子が「気にしなくていいよ!大丈夫だよ。」と言ってくれて、気にしないようにしていたのですが、どうしても気にしてしまってミスが多くなってしまい、弱い相手だったのに、2セットも取られてしまいました。ペアの子や団体戦のメンバーや泣いてしまった子には本当に申し訳ないと思っています。今日のプレーが下手すぎたので、上手くなろうと、動画を見たりして、次回の練習からは今まで以上に必死に取り組もうとしていたのですが、友達が「顧問の先生怒ってたよ。ペアの子にも、泣いてしまった子にも失礼だろ!団体出させないからな!」と言っていたということを聞いて、久しぶりにとても悲しくなりました。試合に出させて貰えないし、顧問の先生にもよく思われていないのだと考えると精神的にきついですし、中学からやってきたテニスを辞めようかとも思っています…ペアの子には本当に申し訳ないです…
どう思いますか?せ

質問者からの補足コメント

• テニスが上手くなりたいからここで質問もしていたのに、とても悲しいです。モチベも一気に下がりました。家族にも相談したくないです…県大会も控えているのになんでこんな精神状態では病みそうです。

gooドクター

A 回答 (1件)

次から頑張ればいいと思います。

やめたらいけません。また頑張ればいいですよ。
    • 0