【初月無料キャンペーン中】gooドクター

鬼滅って何でこんなにブームになったのかね?今の時代なんもないからかな?
メディアが煽りすぎだったな。
この前テレビでやってたからちょっと見たが相変わらずそんなにブームになるほどの漫画ではない。
今の時代何にもないからちょっと面白いと人気になるよね、君の名はとかも全くよくなかったな。
音楽もそうだが
いいの全然ないもんな

質問者からの補足コメント

• 俺の意見は常に一般的ないけんだからな
    片寄った事は一回もない
    大多数の意見なんだよね

• 煽られて好きになると客観的に見れない事はある
    自分が好きになったわけではなくこれは面白いんだと思わせられてる
    後で冷静になると何でこんなに好きだったんだろ?と気づく

• アニメは全然違うね
    ただ今になって鬼滅批判みたいなのがででるのは目が覚めたんでしょうね
    冷静に見る目がまだできていない世代ですから、ただ煽られて洗脳されてたんでしょう
    周りについていこう心理も
    老人は全く興味ないですが…

A 回答 (2件)

内容が分かりやすいからでは?

作画も綺麗ですし。
子供の世代から、アニメにあんまり興味無さそうなお爺さん、お婆さん世代まで人気って凄いですよね。
面白いと感じる人もいれば面白くないと感じる人もいるのは当たり前ですしね
    • 0

自分の興味外のものが流行っていると「これはメディアが煽ったからだな踊らされる愚民はしょうがないな」とか言い出す人がたくさんいますね。

自分の感性なんて限られたものだから理解できないものなんてたくさんあるよな、みたいに考える人もいますね。
    • 2