プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、野党は“接種の遅れは政府の失策”などと批判していますが、昨年の国会審議で海外ワクチンの承認にブレーキをかけるような質問を繰り返していたのが、日本共産党と立憲民主党です。 恥知らずという言葉を知らないのか?



政権を奪取した際の閣議決定を公表しています。 そんな寝言は平時にやって欲しい。 
https://www.youtube.com/watch?v=0mt3FAYhfqs

第二弾はもっと呆れる。 夫婦別姓、LGBT、入国管理、そんなことはどうでも良い。 国内経済と外交、安全保障、コロナ対策で日本は右往左往しているのだ。

https://cdp-japan.jp/news/20210913_2069

こいつらの政策を支持する人っているのか? 最新の世論調査の5%の支持という結果が信じられない。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。 誤記がありました。
    次に野党は目立った話題(法案)を国策(誤) ⇒ 政局(正)に利用してきました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/18 09:36
  • ちょっと考えさせられました。 他の質問に回答する際にも利用させていただきました。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/19 14:28
gooドクター

A 回答 (26件中1~10件)

なんか国民の側(がわ)に立って一緒に与党の政策を批判しているつもりなのかもしれんですが


「いやいや、こっち(国民)側からしたらお前ら野党もあっち側やで?お前らも少数派ながら国民の代表やろ?まずは国民に自分たちの不甲斐なさを謝罪してからとちゃうか?」と思います
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お前らも少数派ながら国民の代表やろ?まずは国民に自分たちの不甲斐なさを謝罪してからとちゃうか?」と思います
 ⇒ 面白い意見だ。 彼らも国民の代表ですね。 しかし、与党支持者も「国民」、野党支持者も「国民」です。 どちらも「国民の一部」の代表であることをわきまえなければなりません。 その通りです。

 ⇒ 与野党ともに「国民」という主語を用いるのは慎重にすべきです。

 ⇒ いずれにしても、ワクチン導入の足を引っ張ったのは立憲自身なのですから、卑怯な発言は控え、謝罪して欲しいです。 それこそ「国民」にです。

お礼日時:2021/09/19 12:22

コロナ対策≒ワクチン対策ですが、ワクチン接種は順調です。

下のグラフでもわかる通り、6月半ばからほぼ一直線に右肩上がりです。最初は1日100万回接種と言っていたのが今では120万回ですので、希望する国民の2回接種の完了時期も予測できます。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82% …

なぜこんなにワクチン接種が順調なのかと言うと、現政権の外交交渉力で、それに尽きます。これが立憲民主、共産などですとこうはいかなかったでしょう。立憲民主、共産の言うとおりにしていたら感染者や死者は大爆発で手が付けられなくなったことでしょう。

先日れいわの山本太郎の顔を書いた宣伝カーが「給付金を出せ!消費税の撤廃!」と言いながら走っていました。立憲民主も共産もこいつらもバラマキしか能が無いですね。

悪夢の3年間を学習できない人々は〇〇です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。 ご無沙汰してます。
>コロナ対策≒ワクチン対策ですが、ワクチン接種は順調です。
 ⇒ さすがです。 ワクチン接種群と未接種群(可能ならば疑似薬接種群も含めたい)の感染者推移の統計的比較を行わない限り、対策効果の実証にはなりませんね。 いずれ、やるべきです。

>なぜこんなにワクチン接種が順調なのかと言うと、現政権の外交交渉力で、それに尽きます。
 ⇒ そうですよね。 他の先進国との比較で2桁も感染者数が抑えられている日本に対して、これだけの供給が約束されたのは奇跡です。 ファイザー社をはじめとする交渉のたまものです。 これを無視しての揚げ足取りは悪質な印象操作です。

>悪夢の3年間を学習できない人々は〇〇です。
 ⇒ A Fool Never Lerans. という訳ですか。 同感です。
 ⇒ もっと長期にやらせれば結果が出せたという意見もありますよ。 呆れます。 避けるべきはタイミングがあります。 むしろ、遅きに失しました。

歌詞の通りですね。 A fool never learns to get away

座布団一枚!

お礼日時:2021/09/19 14:02

振り込み詐欺と同様に、たとえ嘘であっても強く主張されたら信じ込んでしまう人はいますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は代議士に権限を委譲して民意を反映してもらう間接民主主義のはずでした。 改善はされてきていますし少数派ですが、いまだにメディアに洗脳される階層があります。 彼らを被害者と呼べるのでしょうかね? 振込詐欺に例えるならば、振込詐欺と知らずにアルバイト感覚で「出し子」になる犯罪者と同じ迷惑さです。

知的水準の例えでしたね。 脱線しました。

お礼日時:2021/09/19 12:27

要するに、一定数の支持者がいるのですが、その人たちは合理的な考えや、批判精神は持ち合わせない。


その人たちの票さえもらえれば、年間3000万ほどの年収は確保できる。

どのみち、政権を担えるとは思っていないので、現状を維持できればよいと思っているのでしょう。

「その国の国民レベル以上の政治家は育たない」
20年ほど前に、日本のジャーナリストが、ドイツ女性政治家にいわれた言葉。現、メルケル首相ではないかと。?

前の、民主党政権時代を知らない、若い世代が多いのではないでしょうか。
知れべ手もいませんが、そんな気がす。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

概ね同感です。
立憲の支持層が僅か「5%である現状」とメディアによる印象操作でその数が「20%代まで上昇」する危険性が日本にはあります。 どちらも民意です。 そして、民度の低さを表しています。

いつの時代にも「不平と不満」を権力者にぶつける人が一定数います。 彼らに理性と知性を求めるのは不可能です。 回答を見れば政権批判者の知的水準が(手に取るように)分かりますね。 また、彼らが少数派であることも(回答内容により)明らかです。 

今思っているのは、どんなに議席を減らしても「野党第一党」は現状と同じ立場で審議妨害が可能なことです。 維新のような良質な野党が第一党に躍進してくれることが「個人的」には理想ですが実現は困難です。

国会の(伝統的)制度を変える、与党国対委員長が毅然とした態度を取る、政府自身が毅然とした態度を取る、民意をマスコミに伝えるなどの対策が必要だと思っています。 せっかく与党自民党に投票しても、求めている施策は妨害され、骨抜きにされ、有権者の意思が少数派にボロボロにされてしまっているではないですか?

こういった意見をお持ちの方はどのくらいいるのでしょうかね?

お礼日時:2021/09/19 12:03

立憲、枝野は無能でガンス‼️(o^ O^)シ彡☆誰も期待してませぬわいな‼️この

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうだといいのですが。。。
下のお礼にも記しましたが、日本には「意識高い系」、「不平不満系」と「お灸すえる系」などの政治に無関心で無責任な階層がいます。

こいつらの無責任な投票行動が怖いのです。

お礼日時:2021/09/19 10:16

批判・非難だけの内弁慶です。

後出しジャンケンの不要な政党ですが、日本の政治体制を利用し稼ぎまくっているのでしょう。職業集団。ヒステリックな程に声高で発言、左派の特徴です。僅かなみなし日本人が支持しているとしか思えません。

コロナに関しては昨年初モリ・カケ・桜でヒステリックに政府を追求、コロナ対策を妨害しました。今頃、結果論で選挙絡みの提案。結果論で何の役にも立たない。夫婦別姓賛成・外国人参政権推進は日本を壊すのかと言いたい。
一方外に対しては無関心。中国共産党一党独裁政権が、尖閣の領海侵犯、沖縄近海での潜水艦走行。北朝鮮の巡航ミサイルが完成、日本全土が射程距離に入っているの防衛力増強・憲法改正には全く触れない。国民を守る気がない。中韓代理政党と言われても仕方ない。

基本、国会議員の定数が多過ぎます。次回自民政権には是非議員削減、参議院廃止・比例廃止を取り組んで貰いたいと願ってます。
門戸を狭くすれば、蓄財集団立憲・共産は消滅するでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>僅かなみなし日本人が支持しているとしか思えません。
⇒ そうですね。

後は下の回答者にあるような「意識高い系」と「不平不満系」と「お灸すえる系」だと思います。 共通しているのは政治や外交、安全保障、世界情勢に関する無関心です。 そして、こういった場で平気で無知を晒すことです。

なっ、ジョンレノン君! No.19のジョンレノン黙っちゃいましたよ。 「世界的視点」の彼は国政と政治家に興味がないそうですよ。 「一帯一路」も「インド太平洋構想」にも興味はなさそうです。 何に興味があるんだろう?
見栄をはることだろうな?

>中韓代理政党と言われても仕方ない。
 ⇒ これは本当に酷い。 蓮舫や森ゆう子は単なるヒステリーです。 森ゆう子の「北朝鮮にワクチンを供与せよ」発言には大笑いでした。。。 蓮舫さんのブーメラン芸も迷惑ですが、自虐の域をでません。

枝野や福山、菅、辻元清美は中韓に何等かの利権があるのではないかと疑わしいです。 何をやらかすか分かりません。 鳩山時代は日米の信頼関係にヒビが入りました。 当時の副大統領が今のバイデンです。 菅は中国漁船(実際は半公船)による海保船への体当たりをうやむやにしました。 確信犯です。


なお、最近まともな議員もいることを知りました。 玄葉光一郎のことです。 彼の活動について調べてみます。 余談でした。

>次回自民政権には是非議員削減、参議院廃止・比例廃止を取り組んで貰いたいと願ってます。
 ⇒ さすがの自民でもこれは。。。。 党内で賛同を得られないでしょう。 提言者は火だるまになる覚悟が必要ですね。

>門戸を狭くすれば、蓄財集団立憲・共産は消滅するでしょう。
 ⇒ これもやってみないと分からないですね。 そうなってくれればありがたいですが、特に共産は固定支持層が盤石です。 公明も同様です。
自民と立憲の当落ボーダー議員が食われそうです。 どちらに転ぶか。。。 ちょっと怖い。

お礼日時:2021/09/19 10:13

ジョンレノン? バカ?」←そう 思ってればイイ



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたには 何人たりとも 逆らえない場所

ここでだけの お山の大将で イイのなら そうしなさいな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカは事実ですよ。 恥ずかしい。

>だって 日本の政治家は 全世界の事よりも 自分や派閥の事しか 考えて いないでしょ?
 ⇒ すべての政治家がそうだという事実を提示してごらん。 日本政府が日本単体ではなく、世界視点でものごとを考え実施してきた事実をあなたは知らない。 故にあなたは蒙昧なバカ確定だ。
 ⇒ リーマンショックの後処理に対する日本の態度を知っているか? 麻生政権時の首相と財務大臣の中川昭一の国益を無視した世界全体に対する献身的な態度をどのように評価するのだ? 私はその9年後に渡英したが、英国人は麻生首相と中川大臣の名前はおろか、その功績について皆知っていた。 日本人であることが誇らしかった。

中国の覇権行為について、君はどのような態度で臨むのだ? 一帯一路についての意見を言ってみろ。 安倍首相は第一次安倍内閣時に中国の覇権姿勢から「一帯一路」を予測した。 そして、就任と同時にインド太平洋構想の基盤となる枠組みの構築に奔走したのだ。

下記はインドでの安倍首相の演説だ。 これは口先だけの美麗ではなく、10年以上の歳月をかけて実際に実現した。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/ea …

インド太平洋構想と一帯一路について評論を述べてみろ。 ジョンレノン。

私は人生の1/5を海外で生活している。 諸国の文化も倫理観も価値観も君よりは分かっている。 無知を土台にした無責任は迷惑だ。 バカ者

お礼日時:2021/09/18 18:03

政治に興味がないことは回答を見て分かりましたよ」←❔



其処?

既に国という概念の歴史は終わり これからは 地球という概念の歴史です・・

日本だけで無く 全世界を考える時代なのです・・

だから 日本の政治に興味が無いだけ・・

だって 日本の政治家は 全世界の事よりも 自分や派閥の事しか 考えて いないでしょ?

他の政党の批判ばかり やってて くたらない

そんな政治家を応援 したくないのは あなたにも 分かる筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョンレノン? バカ?

お礼日時:2021/09/18 17:39

男性に揃えてしまった明治のやり方は、身分間の結婚が開かれてなかった時の話なので、今も尚こんなものを男性に叫ばれてたら男性に家そのものを壊されてしまい、いずれ平等な共産主義社会が出来上がるでしょうね。


またそれを早める意味で、無産階級男性が姓を変えないための選択制夫婦別姓があるという、なんともふざけた話です。

無産階級の男性に、「男性の名字に変えるものだ!」と訴えさせることで、共産主義の略奪が正義になってしまうんですね。

持っていない人(下)に平等になりやすい危険がある。有産階級と無産階級の格差婚だの、皇族と庶民の貴賤結婚だの逆玉婚だの、その上で「結婚差別は違法」だの、「同性の合意」だの。
有産階級の娘を、無産階級の家が嫁にもらう事て、均一相続で娘の親が亡くなった後、無産階級の家に嫁に出した娘(無産階級の家)に資産が奪われるということが現実に起こってしまったら恐ろしいですよね?
昔のように身分制度がある時代では起こらなかったことが、今の時代起こりうるということなんです。
男尊女卑も最近では無産階級者(共産化)に利用されつつある中で、無産階級の家の男性が姓に固執するがあまり浮上した夫婦別姓のおかげで、今や在日や外国人までが声を出して、日本が夫婦別姓でないのはおかしいと日本否定を叫びだすようになりました。
    • good
    • 0

立民は国防が心配です。

特に中国との戦争がいつまで経ってもできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争が防衛出動という意味なら、憲法改正と自衛隊法改正で妨害ばかりする立憲民主党がその引き金になります。 つまり、立憲の存在自体が戦争の引き金になるということです。

日本単体で中国と武力衝突することは不可能です。 他の先進国も同様です。 ですから、倫理観と価値観を共有できる国家間が互いを信用して安全保障連携を行う訳です。 集合することで巨大化でき、各国の費用負担が軽減され経済的です。

武力衝突とは最悪の事態あり、もっとも不経済な結果です。 連携とは最悪の事態を避けることが目的です。 逆説のようですが、互いが武力を①分担保有し、②使える環境を維持し、③いざというときに使う意思表示することが武力衝突を避ける手段という考えがあります。 勢力均衡説です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A2%E5%8A%9B …

上記の信憑性は二度の大戦を踏まえて否定され、国連による集団安全保障体制に移行していきます。 ところが、現実は米ソ(現在のロシア)冷戦による核兵器開発競争で瓦解し、中国による暴走の歯止めになっていないのが現実です。 つまり、国連主導だけでは常任理事国同士が関わる武力衝突に無力だということが分かったのです。

そして、先に述べた安全保障の国家間連携が見直され、この連携による勢力均衡で戦争を回避させることが重要になります。 実際、米ソ冷戦時代は直接戦争を回避できました。 そこで生じた代理戦争の回避にこのミクロバランスが有用になります。

ところが、立憲民主党と社民、共産は「戦争反対」の名の元に、安全保障連携に必要な環境整備(改憲と自衛隊法の改正)の足を引っ張り続けます。 つまり、日本は軍備はあるが、これを使うことができない無力な組織になります。

連携先としては頼りになりません。 日米安全保障においても、尖閣有事に力を貸してくれることになっていますが、日本の防衛出動に対する支援という条件を隠さなくなってきました。 さあ、どうします。 自衛隊を見殺しにしますか? 法改正は不要ですか? 立憲の妨害を支持しますか?

さてと、 台湾有事を考えましょう。 日本は連携を拒絶しますか? 台湾は倫理観を共有する国です。 欧米諸国も中国から台湾に視点が移っています。  有事後の日本を想像できます?

お礼日時:2021/09/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング