gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

東京感染者着実に減ってますね?やっぱり酒飲食店が根源だったんですね?飲食店ばかり狙い撃ちにして酷い!とか被害者ぶってるけどもっと締め付けていいですよね?潰れようが興味ないです。

gooドクター

A 回答 (6件)

私は感染者数に疑問を持っています、何故なら毎日検査数が同じなら感染者数で増減は判りますが検査数が公表されていない事に疑問が有ります、即ち毎日の検査数が同一なら感染者数で増減が解りますが検査数が毎日違った場合は如何でしょうか?、検査数が多い日と少ない日で感染者数が同一の場合は如何なのでしょう(1日10.000人検査して感染者数1000人と1日15.000人検査して感染者数1000人で同じでしょうか?)、国や東京都も締め付けばかりでなく確りと素早く補償をしないから規制に従わない店も出て来るこれは行政の怠慢です、貴方の言う被害者ぶっているのではなく生活が成り立たなくなるのです、お判りですか?、貴方も当事者の立場に為って御覧なさい。

• 0

東京の場合、特に新規感染者数が爆上がりした7月末〜8月にかけては宣言期間中で、飲食店には時短営業や酒類提供自粛等の制限が課されていました

仮に飲食店が感染者増の主な原因であれば、この間に感染者数がしっかり抑えられ、1日5,000人もの新規感染者を叩き出すことなどなかったはずですが…

※画像は「J-CASTニュース」より
紅く塗られた部分が宣言発出期間です
8/23〜31が空白ですが、実際は8月中に宣言解除がなされなかったので、この部分も本来であれば赤になるべきですね
https://www.j-cast.com/photo/2021/07/16416399.html
「東京良い感じて感染者減ってますね?」の回答画像5
    • 0

さぁ。

来週には3連休も飛び石連休もあるんで
    • 0

今回の感染増→減のタイミングは、

増加:デルタ株による若年層発症増・重篤率増
減少:高齢者ワクチン接種
   行動変容(発症しても医者にかかれないから)
   オリンピック観戦と長雨
だと思いますよ。
酒・飲食が大きな要因の一つと思いますが、根源であるならもっと早くから減少始めてるはず。
    • 1

データ見れてます?

緊急事態宣言して飲食店制限したしていない関係無く感染者は増えたり減ったりしていましたよ?

あまり意味が無いのでは?

デパートでは飲食店の30倍位生鮮食品売り場の方が感染者が多い実情知っていますか?
    • 0

アホですかwww

ワクチンの効果でしょうがwww
「東京良い感じて感染者減ってますね?」の回答画像1
    • 0