○m×○mという長さが知りたいです。
実は、110m×40mに近い例えの広さが知りたいのですが、、、
400メートルトラックくらい??

ご存知の方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グラウンドの広さです。



(120~90m)×(90~45m)

●国際試合で最大110×75m、最小100×64m。
ワールドカップ及びオリンピック105×68m

☆ゴールエリア 16.5m×40.32m
☆ペナルティエリア 5.5m×18.32m
☆ペナルティマークからゴールまで 11m

息子の保体の資料で調べました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。
具体的な数値をあげていただき、大変助かりました。

お礼日時:2001/08/29 09:05

 なぜ野球のカテゴリなのかがちょっと不思議ですが、関連付けると…


 サッカーのグラウンドは野球のグラウンドの中にすっぽり入ります。

 札幌ドームはまさにそのいい例で、天然芝のサッカー場をホバークラフトで動かして
ドームの中に動かすという荒業が出来る仕掛けになってますし^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はすっかりサッカーに投稿しているつもりだったので、失礼しました。野球のグラウンドはどのくらいなんだろうと考えてもいたので、つい間違えてしまったようです。
札幌ドームの仕掛けってすごいんですね。原始的、、、(^◇^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・
ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

Aベストアンサー

ワールドカップ中継は、「スカチャン」での放送がメインになります。
EO光テレビやCATVでは、スカチャンの放送はありませんので、
ワールドカップ中継は見れません。

スカチャンの視聴には、「スカパー光」「スカパー」「スカパーe2」の受信環境が必要です。

どちらにしてもアンテナ設置が必要だったって事です。

諸経費などを考慮するとスカパーe2への加入が一番です。

機材…CSボタン付きデジタルテレビと110度CSアンテナ(BSアンテナ)
契約料…2940円
月額料金…基本料410円+視聴料420円(Ch.321 Music Japan TVの場合)
*ワールドカップ中継は、加入者特典として放映されます。もちろん単チャンネル契約でもOKです。*

アンテナ設置場所は、13時から15時の間、太陽があたっている場所であれば問題ありません。
http://map.skyperfectv.co.jp/

Qなぜサッカーフィールドは105m×68メートル?

なぜサッカーフィールドは105m×68メートル?
ご存知の方教えて下さい。

よろしお願いします。

Aベストアンサー

サッカー場の大きさはタッチ90-120メートル、エンド45-90mと決められています
もっとも、実際には国際試合を開催する競技場のピッチサイズは105×68メートルとされています。

一番大きな理由は一般的な陸上競技場のインフィールドの芝エリアの大きさです。で、それをヤード表示にして区切りの良い115×75ヤードに成っています。

以前はサッカー先進国でないと大観衆を収容できるサッカー専用スタジアムはなく、多くの国では、代表戦が行われるその国最大のナショナルスタジアムは陸上競技場でした。そこからこの区切りの良いサイズに落ち着きました。

なお、アメフトのフィールドサイズ(120yds×53yds1ft=160ft)も、一般的な野球場に納まるサイズに落ち着いています。これも、アメフト初期には大観衆を収容できるのがアメリカでは野球場しかなく、そこで開催していたことも関係しています。
もし、野球が早く世界に普及していたら、野球場由来のサイズ(現在のアメフトのフィールドのサイズ)がサッカーも採用していたかも知れません。

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Qあの広さでは審判の数がたりないのでは?

サッカーはファンでもなくワールドカップだけ見る者です。だから何にも知りませんので教えて下さい。

バスケットだってあの広さで何人もの審判が一緒に走ってますがサッカーのフィールドはその何倍もの広さがあるのにどうして審判を増やそうという論議が出てこないのですか?
もっといたらしばしば起こる間違い判定は減るでしょう?
それと致命的な間違い判定をした審判に対し正式に抗議したり審判にペナルティーを与えたりしてるのですか?

Aベストアンサー

そうした議論は、常にされていますよ。
特に、前回の日韓共催のW杯では、誤審(審判の間違い)というのが大変に大きな話題となりました。

フィールドをハーフラインから半分に分けて、2人の主審(+2人のラインズマン)で対応するという案や、両ゴール裏にも1人づつ配置する案なども検討されてきたようです。

いつだったか実際に主審2人制が試されたこともありましたが、結果はあまり思わしくなかったようですね。

ボールにコンピュータチップを内蔵する。なんてことも実験済みです。

一番良いのは、ビデオ判定を導入することなんでしょうが、FIFAは消極的です。

「人間臭さはサッカーの魅力の一つだ」

だそうです。

僕も・・まぁ・・そう思います(笑)
あんまり厳密にやるのはサッカーに似合わないですもん。


最後に
>それと致命的な間違い判定をした審判に対し正式に抗議したり審判にペナルティーを与えたりしてるのですか?

これがこれからの課題なんでしょう。そうしたことはほとんど行われていないようです。
世論にボロクソに叩かれて辞めた人はいましたけど。。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/worldcup/tenken/news/20060510ddm035050032000c.html

そうした議論は、常にされていますよ。
特に、前回の日韓共催のW杯では、誤審(審判の間違い)というのが大変に大きな話題となりました。

フィールドをハーフラインから半分に分けて、2人の主審(+2人のラインズマン)で対応するという案や、両ゴール裏にも1人づつ配置する案なども検討されてきたようです。

いつだったか実際に主審2人制が試されたこともありましたが、結果はあまり思わしくなかったようですね。

ボールにコンピュータチップを内蔵する。なんてことも実験済みです。

一番良い...続きを読む

Qサッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカ

サッカーワールドカップ予選について質問します。思ったんですがワールドカップ予選はヨーロッパ選手権やアジア選手権などの大陸選手権で上位何チームかにワールドカップの切符を与えてもいいんじゃないですかね。ただでさえサッカー選手はオフが実質一ヶ月くらいしかないですから、こういう所から削って行くのも有りかと思います。皆さんの意見をヨロシク!

Aベストアンサー

 私も同感です。もしそれをやるなら、大きな問題が3点浮かび上がります。
 ・大陸別選手権の主管調整(ワールドカップ FIFA、ヨーロッパ選手権 UEFA)
 ・選手の年俸抑制
 ・クラブチームと選手の契約
 2点目については、例えば、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA主催)に出場しただけでチームには出場給が与えられ、これらの収入がヨーロッパ選手権などの運営費に当たります。という事は、下手に試合数を減らすという事は選手の年俸が減収していくことになります。
 現在不況で、各国クラブチームが運営に苦戦している中、さらに打撃を与えられます。
 3点目については、クラブ>代表 の契約が多く、代表戦への試合数も限定されている選手もいると聞きます。
 このあたり、特に『収入源』の保証ができれば良いと思います。

Q日本対コロンビア戦、スラダンに例えると??

いよいよ明日ですね!!

しかし日本vsコロンビアはかなり厳しいというような話を聞きます。
私はにわかで、サッカーにあまり詳しくないのでピンときません。

スラダンに例えると、湘北とどこが戦うような感じでしょうか??
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
王者海南です。

2試合ですが、負け知らず。
圧勝する強さもあり、相手のミスやスキをついてきちんと1点差で勝つ力もあります。

日本代表にル・カ・ワやここ一発の花道がいるかはわかりませんが。
監督は安西さんバリにすごい人です。

全国(決勝リーグ)にはもっとすごいチームがありますよ。

Q民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。

民放のワールドカップサッカー番組が嫌でしょうがありません。
よくわからないタレントが出てきて大騒ぎしているのが嫌で、
結局ダイジェスト番組はNHKしか見てないです。
純粋にサッカーが見たいのに、バラエティー色が強すぎます。
みなさんは民放のワールドカップサッカー番組をどう思ってますか?

Aベストアンサー

 実際の試合についてはお馬鹿なタレント共は出てこないのでまだマシですが、総じて民法の中継はレベルが低いですね。実況のアナウンサーが勉強不足というか情報が偏っていて、ゲームの流れと直接関係ない裏話のようなものを暴露して通ぶっていたりします。
 NHKの方はきちんとゲームの内容を伝えてますね。ボールを持っているのがだれなのか、裏から走り込んできたのがどのポジションの選手なのか、といったリアルな情報は余程の事でなければ背番号だけでは判りませんから。解説者のコメントの引き出し方もスムーズで、的確ですね。派手さはないけど安心して見てられます。

Q9.15メートルとは。

フリーキックのとき、DFは9.15メートル離れなければいけないというルールですが、この9.15という半端な数字はどこからくるのですか。何か別の単位で言えば、きりのいい数字になるのですか。

Aベストアンサー

10ヤードです。

http://www.dcns.ne.jp/~yukiojin/Sakamoto/sakamotodairy_1.htm

Qサッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

たしかなかったはずですね
サッカーでもそんなに歴史は古くないですよ
もともとはインターコンチネンタルカップって言って欧州王者と南米王者が試合してましたからね
この大会が始まったのが1960年です
これもホーム&アウェーだったんですがサポーターの過激化とかで70年代から出場辞退とかになったりしてたしか2回ぐらい開催すらしていない時があったはずです
80年代になりトヨタが第三国で一発勝負にしようじゃないかって出来たのがいわゆるトヨタカップです
その後FIFAクラブ選手権に変わってます。

単純にサッカー以外ないのは サッカーが世界的に見ても人口の多いスポーツなんでしょうね

Qうちの息子、例えると誰でしょうか?

小4の息子です。
現在、チームでは4-3-3の中盤の真ん中をやっています。
2年生までは団子サッカーですが、足が速くドリブルからシュートで一応得点王でしたが、3年の後半から右の中盤や右のSBをやり現在に至ります。
中盤3枚はフラットな為ボランチ的な役割もやります。(ボールをカットし、マイボールへ)
今は、カットしたボールをトップの両サイドへパスを出していますが、前が空けばドンドンとドリブルで攻め込みます。

もちろん技術的にはまだまだだと思いますが、プロの選手で例えると誰でしょうか?
先日の大会で活躍したご褒美にレプリカを買ってあげる約束をしました。
出来れば選手名やナンバーを入れてあげたいと思います。
あまり関係のないポジションでは(例えばカンナバーロとか)なんなので、同じような選手の物を買ってあげようと思います。
本人はC・ロナウドが好きなようですが、個人的には違うような・・・
(それはそれで別な機会にでも)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スペインのシャビ、イニエスタ、セスク・ファブレガス
イングランドのジェラード、ランパード
もう引退しましたが、ポルトガルのルイ・コスタ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報