アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に何もかも上手くいってません。心の中は辛い気持ちでいっぱいで体を動かすのも億劫です。太陽が出ている時間は憂鬱で、夜は悲しい気持ちになります。

会社では、M&Aがきっかけで、いかに自分が頭が悪く出来ない社員か思い知らされました。(もちろんそれ以前は出来る社員だった、と思っていたわけではありません)

職場での人間関係が急に広がり、自分でも気付かないうちにストレスを受けていたのかも知れません。親会社、関係会社の人に馬鹿にされていることに気付いてしまいショックを受けました。

自分は中学生の時、クラス替えで友達作りが上手くいかなかったことから不登校ぎみになり、そういった生徒を受け入れる高校に進学しました。そんな経歴も要因のひとつだと思います。

頑張って、仕事で認めてもらいたいと思ってしまいました。仕事では認める、評価するのは相手側なのであり、そこのところが自分の認識から抜け落ちておりました。

注意、指導されたことは直せる所は直したつもりです。幼稚で恥ずかしいのですが「実は馬鹿にされていた」と知ったダメージが大きく、精神的には全く立ち直れていません。最近は社内では静かに過ごすようにしています。事情を知らない社員は、あの人急におとなしくなったな…と思っています。知っている人は、ざまあみろ、と落ち込んでいる自分を見てすっきりしている人もいると思います。

常にアンテナを張って頭を使いながら仕事をしなければと考えていたら、頑張り過ぎてしまい疲れきってしまいました。能力以上でキャパオーバーで、優秀な方と仕事をして自分も優秀だと勘違いしてしまいました。学生時代は不登校ぎみのような人間だったのにも関わらずです。

調子にのり、褒められたら嬉しくて舞い上がってしまい、謙遜というものを忘れてしまいました。思い出した今は、常に落ち込んでいるような精神状態です。生産性が落ちミスが増えており、振り返って間違いがないかチェックするようにだけはしている状態です。

仕事以外にも、上手くいっていないことが沢山あり、悪い所は少しずつ直していき、何とか好転させたいと思っているのですが、行動する元気が全く出ません。
そして、話せる誰かがおらず、落ち込んだ状態のままひとりぼっちです。どうしたらよろしいですか。

A 回答 (2件)

能力相応の職に転職することです。

• 0
この回答へのお礼

すぐ転職することは出来ませんが、する時はよく考えます。役に立たないと自分だけでなく周りに迷惑かけてしまいます。回答ありがとうございます。

気分転換を図った方が良いでしょう。

自然の多い、神社、公園に行く。とか
スーパー銭湯とかに行く。とか

テストステロンを上げることをした方が
良いと思います。

仕事は、慣れだと思いますのでM&Aきっかけで大変かも知れませんが、逆に優秀な人と仕事が出来ると言うことは、そこからノウハウを得るチャンスでもあるわけです。

そのノウハウを得て、ある程度の実績を残せるようになったら、転職エージェントに相談してみて、会社のグレードは下がるけど、給料が上がるような立場で働くようなことも出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
休みの日に自然がある所に行ってきます。また、散歩程度でゆっくり過ごして気分転換することにします。

ホルモンバランスにはたらきかけるような、そのあたりにアプローチできる行動をまずは心掛けていきたいです。体の内部から直していくことが自分には必要ですね。

社内研修、専門知識を得る為の読書も必要ですが、目の前に優秀な人がいるのは大変勉強になります。そこはありがたいことだと思います。自分の場合落ち込んでしまい精神的には悪影響だった部分もありますが、社会経験上は貴重なありがたいことです。転職するとしたら、やはり実績が必要ですよね…「自分に出来ること」をカウントして積み上げていくように頑張っていきたいです。

回答いただきましたこと感謝いたします。