アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生の姉が両膝と右の太ももが派手にえぐれて擦り傷というかもう削れてる感じで、左のふくらはぎや肩、腕にも大きい擦り傷つくってたら、どうやってそんな怪我したんだと思いますか?自転車で登下校していて、その時に派手に転んで怪我したとかでしょうか?スカートもめちゃくちゃ短いし、確かにそれなりに怪我はしそうですけど自転車でこんなひどい怪我しますかね?あと、陸上部で練習してる時っていうのもあるかもしれないですけど、ハードルで派手に転んだとかでもここまでは行かないような気もするし…
街歩いていてもこんな怪我してる女子高生ほとんど見たことないですよね?

A 回答 (5件)

ええ、病院行けないの?

それは困ったな。
そうすると、とにかく安静にして傷口とその周りを清潔に維持する
事が大切です。※その際に腫れが出てないか要観察。
お姉さんには余り動かないように言って、今日が駄目なら明日に
でも救急外来受付病院に連れて行かないと!!
日曜日の救急外来受付病院は、役所のホームページを見ればすぐに
分かる筈です。
※痛みが増し続け、熱も出てくるようだと間違いなく感染症です。
 放とくとすぐに白血球が激増、免疫性がなくなって死んじゃう
 可能性があるんですよ。
    • 0

原因より、先ずは治療を!!

肉が削り取られる程の傷口であれば、破傷風などの重大な感染症に罹る可能性があります。
自慢じゃないけど、私は二度も入院、一度目は危うく命に関わる程の重症でした。

お姉さん、激痛や発熱はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

すごい痛そうにしてます…
とりあえず両膝と太もものひどい傷にはガーゼ貼っていてそのガーゼも血まみれで、他の傷にもガーゼや絆創膏貼っていますが、どういう治療したらいいんでしょうか?台風来てて外出れないので病院は行けないですし…

まあ思いますね。

自転車で派手に転倒が1番有り得るかと思います。
制服が汚れて無いならハードルでも有り得そうです。
でもそれなら部活で多少手当はして帰ってくるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

両膝や太ももなど体のあちこちにガーゼ貼って帰ってきました
ガーゼをとって(とるとき痛がって涙目になってましたが…)傷見たらほんとにひどくえぐれてて血がだらだらと垂れてて、どうしたのか聞いても答えてくれませんでした
制服は汚れてなかったです

本人は何て言ってるんですか?

場所的に襲われた訳じゃなさそうだし自転車でコケたんじゃないですか?
    • 0

病院に行ってください。

必ず。
    • 0