教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

結婚して激太りしました。平日は、3食作ってくれて、土日は外食を楽しみ、もういらないとも言い辛いんですが、結婚しても太らない人はどう食べ過ぎ対策をされてますか?

gooドクター

A 回答 (8件)

…も…元々太らない体質なので…(汗

通常でさえ2200キロカロリー以上取っても
体脂肪13%以上は過去に無い事実が…
    • 0

カロリー計算するだけ。

簡単なこと。
    • 0

平日は3食作ってくれて、土日は外食!

幸せですね(○´∀`)bィィネッ♪
羨ましいです。ご飯の量を減らすだけで体重は減りますよ。
その分、おかずを沢山食べればいいと思います。あとお腹がいっぱいなら無理して食べない方がいいですよ。普通に「お腹いっぱい」と遠慮せず言った方がいいと思います。
あとやっぱり運動ですね。奥様と散歩するのも楽しいと思います。
筋トレも体が引き締まっていいですよ。
    • 0

健康に問題が出そうなほど太ったなら、一食あたりの量を減らしてもらって下さい。

• 0

結婚10年経ちますが、私の旦那もほとんどご飯を残した事ありません。

貴方みたいに私に気を使って食べてると思います。
買い物して作って残されたら、何の為に作ったんだろうって気持ちになります。
だから、やっぱりご飯の量が多いから少なくして欲しいと伝えた方が良いです。
それでも食べれない時は、次の食事の時食べるとか私の旦那は言いますね。そう言われたら気分悪くなりません。
    • 0

普通に、ちょっと最近太り気味で減量するから量減らしてくれってお願いしたらどうですか?

そんな事で怒ったりしないでしょう?
    • 2

なんともお幸せな新婚生活ではありませんか。

それ程、奥様は貴男様の事を愛していらっしゃるのですから、その想いを無碍してはなりません。もしかするとグレてしまったり、心痛から病に臥せってしまうかも知れませんよ。
とにかく出されたものは全て有難く頂き、肥った分は運動で消費する事と致しましょう。

それにしても羨ましいお悩みですわ!!
    • 0

これを「幸せ太り」というんだがね。

• 2