【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

自分はDVD+MDコンポで音楽を聴いているんですが、別に珍しく無いですよね、今じゃMDコンポなんて何処の家にも有る時代なんですから、皆さんは自分のミニディスクにどんな曲を録音をしているんでしょうか?やっぱりカタカナで文字が入るのがいいですよね、たまにミニディスクを再生をしているんでしょうか?皆さんのミニディスクにもタイトルや曲名を入れてあるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

gooドクター

A 回答 (6件)

ネタの質問でも、面白いですよ。

今どき、MDを使っているのは、オレ以外に、いないだろ(笑)ハードオフで、新品の生ディスクが、一枚300円でした。
2006年式のクルマは、新しいMDのカーオーディオが、ないので、乗り換えられません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。今はリサイクルショップにもミニディスクはなかなか売っていません、ハードオフで一枚216円で買った時が有ります、今はヤフオクやメルカリで買う時代なんですね。

いつの時代の質問のコピペなのかと思ってしまいます

今でもMDの生産は細々と続いているようですが・・・我が家でも大量のMDが不燃ごみ行の順番待ち状態です。かさばるVHSから順に処分してますが、再生機(ハード)が無くなって来ており、時代の流れとは言え寂しい限りです。
しかし、MDを買って初めて使った時は感動しました!美しいデザインの板にもわくわくしましたし、デジタルデータとして音楽を扱うのはまだ目新しく、音質は当然ですが、特に「ムーブ」「ランダム再生」はテープ世代には衝撃でした。新しいもの好きの私は、すぐにウォークマンタイプ、カーステ、コンポと次々カセット!から買い替えました。が、6センチあまりのディスクを高速で回転させるので、とにかく部品が小さく、電池の消耗も早い上故障が絶えず、コンポは何度修理に出したかわからない程でした。
さらに強固なコピーガードがネックになり、メモリタイプのプレーヤーが出るころには、すっかり魅力が無くなってしまいました。
 映像機器の「LD」といい、「わくわく感」は素晴らしかったですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家のMDコンポは、10年以上使っていますが、一度も修理は出した事は無いです、今でも普通に使えるん事が珍しいのですね、MDCDラジカセはCD部が壊れましたけど、MDは今でも再生が出来ます。

珍しくはないけど、古いよね。

今のコンポは、SDカードだから。
DVDとかMDは付いてないよ。
映像、音楽はSDカード1枚だけです。
パソコンから映像や音楽のデータをSDに移すだけなので
一瞬で終わります。
DVDとかMDとかは、データを焼くのに時間かかるし、コスパ悪いよね。
ディスク代にお金かかるから。
    • 0
この回答へのお礼

家のコンポにもSDメモリーカードレコーダーは付いています、暫くSDカードは買っていません。

MDドライブを持っている新品のMDドライブを持ったコンポなんて、もう製造していない。

MDプレーヤ、MDデッキは生産しているみたいだけど、新たに部品調達が難しいとかで、在庫部品が無くなったら製造中止になるみたいですね。
私の友人ですが、好んでMDを使っていた人も、もう使っていません。

珍しいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もう珍しいんですね、ミニディスクを買うのは値上がりした時にやめました。

MDだけは一度も持たずになくなっちゃいましたね。

カセットテープ>CDプレーヤー>iPod>スマホ
76分じゃラジオの録音に足りなかったし、80分が出る前に家のCD数百枚を全部mp3に変換済みでパソコンで聞くようになっていたので、2001年に初代iPodが発売されてすぐに買っちゃったんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

ウチにもMDコンポはあります。

が全く使ってないですね。
何を入れてあったか覚えていません。
曲名入れるの面倒臭かった~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。家のコンポはSDメモリーカードもかけられます!