プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金なくても、家庭教師のアルバイトだけで、遠方の大学に一人暮らし出来ますか?

A 回答 (5件)

かなり難しいと思います。


家庭教師のバイトなんて効率悪すぎて稼げないですよ。
ちなみに、あなたが行こうとしている大学のエリアは月にいくらあれば暮らせるんですか?
それと、対象は?中学生?高校生?

大学の紹介や企業の紹介だったら最高でも時給3000円くらいですよ。

回答するのに必要と思われる情報などを考えて提供できない方のようですから、おそらく上位の大学ではなさそうなので、多分時給は1500円くらいしかもらえないと思います。
生活費に毎月15万必要だとしたら月に100時間働く必要があります。
月に20日働くとして、毎日のように5時間。
普通の家庭なら1日に2時間〜3時間程度で週1回から2回でお願いするのが多い。
てことは1日2件行く必要がある。
週2回契約が最低でもあともう3件必要。
移動時間も含めたら1日に最低でも7時間程度は家庭教師に費やす。
大学行ってる暇ありますか?

その上授業時間なんて望まれるのはだいたい17:00〜20:00あたり。
時間被りまくりで現実的じゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご対応ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/09/18 18:53

確かに、NO3の方が言われるとおり、それだけで生活していくのは難しいかもしれませんね。


大学の講義・授業に出席する時間を確保することを考えると。

わたくしも、昔、学生時代、家庭教師のバイトをしたことがありますが、当時、普通のバイトが時給500~550円のところ、家庭教師は時給1500円ぐらいでした。
高給ではありますが、家庭教師は事前の予習が大事で、実際の指導時間と同じくらい時間を予習時間に充てていたので、めちゃくちゃ効率がいいというわけではありませんでした。
仕送りがあるのなら別ですが、それだけで生活するのは厳しいように感じます。
    • good
    • 2

家庭教師の収入によるのでは?

    • good
    • 0

被曝して体が動かせないって言ってたのは誰だっけ?

    • good
    • 4

必要な金額、バイトで入る給料、計算して下さい。


それで足りるならできるでしょう。
これだけの情報ではあなたの収支予測はここに居る人にはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!