プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

束縛についてです。

結婚して3年になります。
旦那さんとは付き合っている期間も10年と長いのですが、旦那は付き合っているときに女の子と二人でご飯に行ったり、仕事柄女性が周りにいるので大人数で遊びに行ったりしていました。

結婚して妊娠がわかり、私が家にいることが増えたので、旦那の一人の時間が減ってしまっています。

昔から遊ぶことを言うと、私の機嫌が悪くなるから言いたくないと言っていましたが、
最近も職場の人数名で遊ぶと言われた時、私も仕事などでイライラしていたので嫌な態度をとってしまいました。
私も悪いのですが、そこから雰囲気が悪くなってしまいました。
どうしたら、気持ちよく受け入れられますか?
妊娠してることもあってか、気持ちが落ち着かず、どうすれば良いのかあまり冷静に考えられません。
同じ経験がある方、アドバイスいただきたいです…

gooドクター

A 回答 (5件)

生前、母がよく言ってましたが、お腹に赤ちゃんがいる時の女子は「こわれもの」なのです。

何でもないことに不安になりイライラしたり涙が出たり・・いつもより?丁寧・慎重に接してあげなきゃいけないものなのです。
なので、主さんが悪いわけではないので、気にしないことです。
ただ、私は母に教わりましたが、そのあたりは男性にはわかりにくい部分で、まだ若いご主人を責めるのもかわいそうな気がします。
これから先、赤ちゃんが生まれても、男は何も変わらず、むしろ赤ちゃん返りしたります。ここは、夫と思わず、巨大で毛むくじゃらの幼い息子がいる、と割り切るしかないです。
男は風になびく凧みたいなもので、閉じ込めておくことは出来ません。
なので、どこかへ飛んで行ってしまわないよう、手綱だけはしっかり握っていることです。
とにかく今は体に気を付けてくださいね。赤ちゃんがいる暮らしは、大変ですが、素晴らしいです。楽しいこと、考えましょう。
    • 2

離婚しても子供がいれば養育費と母子手当と生活保護で女性の生活は割と安泰です。

• 0

旦那は、子育てする気合あるんだろか?

そのへんを、つめたほうがよい

たまごクラブ、ヒヨコくらぶ、

胎教によい、モーツァルト聴かせたりして、ましたよ、

うちは、中々子供できなかったからね

十月十日、シンドイ時は、実家に頼る

旦那が、子供すぎる
    • 0

妊娠中は気持ちも不安定になりますので、その期間は全て結論づける思考は停止しましょう。

お子様の出産に全集中してください。
どーせ旦那は何もできませんから、貸しをつくったとして考えないようにしてください。
    • 1

現在、子供を2年以内に離婚するケースが非常に増えているのだそうです。

質問者さんは、まだ妊娠中で、出産前ですけど、現在の様子からしたら離婚に向けてまっしぐらって感じです。

まあ、それでもいいのかもしれませんね。
    • 0