プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについて皆さんにお聞きします。

コロナワクチン打つ派と打たない派で割れていますが、何故打たない派が出てくるのでしょうか??
死亡事例が数件あったり副作用等が怖いと言う事からですか?副作用と言っても筋肉痛と発熱の二つしか聞いた事ないんですが、それ以上に副作用等あるんですか?
死亡事例なんて日本国内で摂取者と比例した時だいぶ確率的に低いと思うのですが。

A 回答 (22件中1~10件)

日本でのワクチン接種後の死者数は報道されています。

約1200人です。しかし、コロナ感染での死者数は1万7千人を超えています。ですから比較上ワクチンは有利で有効だと思います。


現に春の第4波では死者数は多かったが、今回の第5波では死者数が減りました。ワクチン接種がまだの人の中等症が多いのが現実です。


ワクチンで副反応のないものが作れるのかが疑問です。他の薬でも例えば自殺を誘発するものがありますが、今でも売られています。課題は代替え薬があるかないかだと思います。代替えが出来れば販売中止もあるかもしれませんが、今は最善が現状のワクチンだと思います。


ワクチン反対で死んだ方もおります。今は可能性にかけるしかないような気がします。
    • good
    • 0

YouTube見たら政府がワクチン接種を妨害するような情報をねじ伏せてるのがわかるからですよ。


寧ろ、何故接種する必要があるかと思う方
    • good
    • 2

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。

  是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html 

また、井口和基先生が、御自分のブログの中で『デトックスの遣り方=昔ながらの日本食療法』を御説明くださっていますので参考になさってください。
    • good
    • 0

打たない派の中にはアレルギーなどで打てない人もいるので、自分が打つからと言って、他人に強制はできません。

それと副反応はおっしゃっている2つだけではありませんよ。PMDAのサイトに各ワクチンのインタビューフォームや審査報告書があるので、一度読まれるといいと思います。また順天堂大学では、長期的な追跡調査結果も出していました。副反応の種類や期間なども詳細にグラフになって出ています。これらの情報から打つか打たないかは個人が判断されればいいことで、打たない人がおかしいということはないと思います。
    • good
    • 2

5年後の事はわかりませんね。



この記事は参考になりますでしょうか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

こんなのもありました。
削除されるかもしれませんのでお早めに。


お大事に。
    • good
    • 0

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。


是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • good
    • 0

逆に重症化しないってカオスですね!無症状で出歩いて周りにうつす!ワクチンの効果で無症状感染者が怖いですね!


自分が被るかどうかも分からない被害に頭を使い過ぎてもしかたないし、そうなったら覚悟を決めるしかありません。いつ死んでも良いように、生きるしかありません。

新しい病気や技術が誕生するたびに怖がる人は、なぜか逆にそれまで全く健康に気を付けていない人が多いです。
若いから普通にジュースやお菓子を食べたり、運動不足だったり、睡眠不足だったり。太り過ぎなの平気だったり、不健康だと言われても痩せ過ぎまでダイエットしたり。暗い夜道を一人で歩いたり、信号無視をしたり、健康診断をサボったり、数字が悪くても気にしなかったり。

これらの普段みんな当たり前にやっている行為が、どれだけ死亡率を上げたり、突然死、流産、男性不妊などを引き起こしているか?
糖尿病患者より、ただ運動不足な人のほうが、コロナ重症化の確立が高いというのもあまり知られていません。コロナより、運動不足のほうが恐ろしいリスクがある。

健康でいたいなら、未知のことで頭を悩ますより、すでにわかっていて、自分ができることのほうを考えたほうが賢明です。そして、それらを全て気を付けているなら、コロナ重症化のリスクも、ワクチンで血栓が出るリスクも低くなります。
今の所やらないし、周りにもやらせません。
確実な副作用、摂取後の死亡原因が究明されてからでも若い内は間に合うと思います。
年配や老人はコロナにかかった後の死亡率が上がるので摂取すべきだと思いますが。

コロナにかかりたく無い人は摂取。(かかって良いと言う事ではありません。)
ワクチンで死ぬ(可能性)よりコロナになる方を選ぶならしないんじゃないですか?

コロナで重症化したり死んだりする確率は10代ではほぼ0.
20代、30代でも0,001とかのレベルですから
20代、30代ならはるかに重症化したり、死んだりする確率より
コロナの治験してない6か月、10か月先とかのなんらかの副作用が障害がでるなにもわからない未知のリスクの方が高いですからね。

高齢者にしかメリットないと思います
70代だとコロナかかって重症化すると15%ぐらいの確率で死んでるみたいですし、
でも30代、20代、10代ならまず重症化にいたる人は0%といっても過言でないレベルです、20代、30代は0%ではないですが
0,00・・・・%レベルです。

ワクチンはなんだかんだ口実だし似たような過去のワクチンは5年間問題なかったなどという話でも全く同じ物でなく現状の物は
今年の初めとかにそれなりのお金をだしてそれなりの数の募集かけて
人体実験(2,3年程度の経過報告のバイト?仕事?)中ですから

1年先のデータは何もないです

もしかしたら0,1%の人にそれなりに重いなんらかの障害がでる確率だってあるし、0,01%の人にそれなりに重い障害になる確率もありますね。

しかし若い世代は0,01%もコロナにかかっても重症化までいたりません、さらに無症状がほとんどらしいので、実際にはもっと感染者がかなりいるとかんがえれば、30代以下なら万が一感染しても重症化までいくのは10万人に1人とか50万人に1人レベルでしょう。

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね
    • good
    • 2

アナフィラキシーがある人、妊娠している人がいるからです。

亡くなっている方がいる以上、打たない人は出てきてもおかしくないのでは…?私はアナフィラキシーがあり、熱が出るだけなら喜んで打ちますが、わざわざ呼吸困難になり死にに行くようなことは怖くてできません。元も子もないので(^◇^;)もちろん、アナフィラキシーが起きない安全なワクチンが出たら打ちますよ!あと、もう少し経ってから打った方がよりよいワクチンが出るかも!と思っている方々もいるようです。
    • good
    • 1

普通に考えられたら、打ったらまずいと思うのでは...



人口100万人当たりの直近の1日の感染者数
アメリカ  798人 (ワクチン推進国)
イスラエル 1345人 (ワクチン推進国)
インド    28人 (ワクチンに頼らない対策推進国)

感染率 アメリカはインドの28倍 イスラエルはインドの41倍....
発症を90%抑えられても、、、、インドの2.8倍と4.1倍で.....

ワクチン打つと、2.8倍と4.1倍になりますが、打たないと28倍と41倍がもろに降りかかってきます。ワクチンを打たない人、ワクチンが打てない子供に数十倍の感染率を押し付ける.....これっていいことなのだろうか?

子供を感染から守りたいと思ったら、ワクチンは打たないという選択になるかなと。。。
自分のことだけ考えたら、数十倍の感染率を数倍にしてくれるからワクチンを打つということになると思いますが...
    • good
    • 0

そもそも論を言えば



ワクチンが必要なほど
感染力が高いのか?

人工と感染者数と死亡者数を考えてみたら

要らないんじゃなかろうかと!
思うんですけどね

感染しても無症状が大半であって

新型コロナにかかったからって言っても
発症する方が少なくてね

その少ない事例の、さらに少数が重症化してることを考えたら

ワクチンを推進する方が危険なんじゃないかとも

思えたりしてるので、ワクチンは義務化されるまでは
打たない派ですよ

新型コロナの当初の流行で、新型コロナでやられやすい体質の人って
もしかしたら、淘汰された可能性があって
現在、生き残ってる人って
コロナに強い可能性があると思うのてのもありますね

新型コロナにかかって、発症された人なんかを、満足に治療しなきゃ~
そりゃ~沢山死んでしまうのは事実であって
新型コロナは治療を満足にしなかった人災説てなのもありますよ

呼吸困難になるまで隔離してる時点で
病気うんぬんよりも
おかしな話ですもんね

新型コロナはウイルスの増殖を抑えれば良いはずなのに

ワクチンうんぬんって!おかしくないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!