プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を食べれば?



50代女性です。単身で酒タバコはなしです。
食欲がなく、あまり食べていません。

・中性脂肪が高く、糖質おさえるように
・コレステロールが高く、脂質をおさえるように
・腎臓の数値が悪めでカリウム制限

以上を指導されています。
何を食べればいいのでしょうか

A 回答 (6件)

豆類・海藻類・きのこ類・ナッツ類・果物類・野菜類を食べてください。

加工肉・ポテトチップ・ファストフード・コンビニ弁当・菓子パン・菓子類は禁止。カリウムは、 野菜や果物、豆類等に多く含まれるので食べすぎないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:34

海藻類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:29

その指導は医師の指導だと思いますが、管理栄養士による具体的な指導を受けた方が


良いですね。
指導された医療機関に管理栄養士が居る様なら食事指導をしてくれるのですが。
入院施設を持って居れば管理栄養士は常駐していると思いますので、まず入院施設が
有るのなら管理栄養士による食事指導が有るのか聞いてみた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:28

青魚、ホウレンソウ、とうふ、なっとう、麦飯、うすーい味噌汁




病院食ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:28

食欲がない時と食事制限をされているのであれば、御粥がベストかと思います。

カロリーも低いですし、胃にも優しい食事です。私自身も以前食事制限で良くお粥を食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:27

レバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!