パソコン初心者です。
デジカメで取った写真をパソコンに保存しましたが、保存の形式が"bmp"というのになってしまいました。
これをインターネットエクスプローラーで見たいのですが、保存の形式は変更できるでしょうか?
方法を教えてください。

A 回答 (1件)

IEでもbmp形式のファイルは見ることはできますよ。

IEを起動して、問題のbmpファイルをページの中にドラッグしてみてください。
IEのバージョンの古いのはちょっとわかりませんが、5.0以降なら平気でしょう

保存形式の変換ですが、一般的には"gif"か"jpg"ですかね。
ペイントブラシでもWin98以降のものなら、gifで保存できるものがあります。
(Win98でもできない場合もあるようです)
「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」で「ファイルの種類の欄」を確認してみてください。

下記のような、ちょっとした画像の加工や形式の変換のできるフリーソフトもありますので、よければ使ってみてください。(Win用です)

ちなみにファイルをダブルクリックしたときにIEで表示するようにするには、拡張子の関連付けの変更が必要なことがあります。これはここではご説明しませんが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se109192. …
    • 0