プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は、全国にある大きな銀行でも、支店ごとに口座を持てないそうですが。
本店に口座を持つといいことあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

利点は何もありません。
通帳もカードも全国の支店で使えるし、
通帳の更新も全国の支店でできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそうだ。。
今はゆうちょが色んな銀行のATMになってくれてるから。ほんと助かりますよね。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/18 13:52

何もないです。

私は大手の都市銀行大手に本店と支店共に口座がありますが、地域の支店の方が断然親切です。すぐに何かあれば来てくれて相談にいろいろ乗ってくれます。いい利回りの投資信託があるとか、ご希望の不動産物件があるとかいって紹介してくれますし、もちろん融資も簡単にしてくれます。地域密着型の近くの支店がすぐに行けて何かと相談に乗ってくれて親切で便利です。本店は東京の丸の内にありますが全然音沙汰なしです。大企業ばかり相手にしていて、ちっぽけな庶民なんか相手にしてくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対に変な勧誘も受けなくて気楽かも^^

有難うございます。

お礼日時:2021/09/18 13:51

本店に出向くと紅茶のサービスが・・・・・・



というのは無い
メリットは店舗番号が分かり易いくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいね^^

有難うございます。

お礼日時:2021/09/18 13:57

何もありません。



しいてあげれば、
・本店の店番は、通常「001」なので、店番がわかりやすいこと。
・本店営業部には、職員数が多く、なおかつ、ベテラン職員が多いので窓口で事務処理をお願いした場合に、事務処理がわりと迅速な感じがする。

ことぐらいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー確かに。ベテランの人がすぐ出てきてくれますね。
能力高い人たちだろうから、いい仕事してくれそうです。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/18 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!