【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

最近のCB400は、余りカッコ良く無いよ。初代CB400Fが、カッコよすぎたと、思いますが、ホンダ好きの方はどう思いますか?

A 回答 (1件)

現行の物も悪くないと思います。

見た目の形だけを考えるのであれば、それは個人差としか言うべき事はありません。

該当の初代に近い車両に20余年乗っておりますが、現行の同排気量車クラスと比べれば、
曲がらない。止まらない。スピードも出ない。
と、劣る事ばかりです。
ただ私の趣味に合っているだけです。

詳しい開発の経緯は分かりませんが、各部の装置や材質など、コスト的に現在扱える最高の水準で現行車両はデザインされているはずですから、多くのユーザーに愛されている事と思います。

オートバイに限らず、工業製品は見た目の良さ以上に扱いの勝手が各ユーザーから見た格好の良さに繋がるものではないでしょうか。

ーーーーーーーーー
蛇足ですが、ホンダの二輪はリヤシートに荷物を載せると急に格好が悪くなる気がいたします。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。私的には、性能よりは、見た目の、カッコ良さでした。返答ありがとうございました。